しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

下町のタワー

2012-11-27 00:10:20 | 日記
地元からも東京スカイツリーが見えます。

ただし、ものすごく条件があります。

建物が視界を遮るので橋の上とか一部からしか見えない。

いつも利用する自転車店の前の道路からは



真正面にスカイツリーが見えるのです。

同じ場所でズームしてみると



これだけ見えてます。肉眼に近い見え方ですね。

だったらこの道路を先に進み近づけば良いのでは?

すると建物が邪魔をしてほとんど見えなくなるのです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束の猫散歩 | トップ | 海自イージス艦隊と中国海軍... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー (まみこ)
2012-11-27 16:38:38
こんにちは。

スカイツリーって不思議ですよね。
私は浅草なので、大きくよく見えるんですけど、ちょっと道を渡ったり、角を曲がったりしただけで、全く見えなくなります。
思いがけないところにヒョッコリ現れたり。

高所恐怖症だからツリーには上りたくないけど、ソラマチは行ってみたいです。
返信する
まみこさんへ (しゃちくん)
2012-11-27 17:12:49
距離は近いのに見えそうで見えないスカイツリーの不思議って感じかな(笑)

錦糸町の現場ではビルに囲まれていて写真に納めようと思っても何処にあるの?状態でした。
浅草通りに出てみたら目の前にどどーんっと現れて近過ぎて写真に納まりきれません(-_-;)

以前は甥っ子をトラックに乗せて配達に行くと東京タワーが見えるととても喜んだのに、スカイツリーはあちこちから見る事ができるからあまり喜ばないんですwww
返信する
タワー (sue)
2012-11-28 10:11:21
最近、日本中の20のタワーに上るのを目標にしている
学校時代の先輩と一緒に横浜のマリンタワーにいきました。

受講始めた学校近くには東京タワー。

どちらも周りは超高層お洒落ビルに囲まれ
子供の頃大感激した建物がこんなに低かったの?
と、、、
ほんのちょっと寂しい気持ちにもなります。

ここ2ヶ月程 友人と数回スカイツリーの近く迄。
やっぱりスッゴーク高いですね。
それでも 近くで 見えない所がある。

東京の空
狭くなっちゃいましたね。
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2012-11-28 11:32:30
近くにありながら見えそうで見えない、なんだか日常生活にもそんな事ってありますよね(笑)

sueさんの家からは富士山は見えますか?
中学校の4階の窓から冬だけ富士山が見えた時、とても嬉しかったのを思い出します。

はい。東京の空はとてもきれいになったのに、すごく狭くなりました。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事