しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

対極にある考え方

2012-11-04 15:09:30 | 主張
私は軍事オタクでも戦争をしたいわけでも無いのだが

近隣諸国とここまで緊張状態が続いている以上は

韓国や中国との戦争をシュミレーションする事は

とても重要な事であると考える。


日本と韓国が戦争をしたらどうなるか



戦争反対だとか自衛隊を嫌う考え方は根強い。

在日米軍基地へのオスプレイ配備に反対する考え方や

米兵が引き起こす犯罪が起きるたびに

同じ主張が繰り返しているけど

沖縄から米軍を追い出した途端に

中国が侵略してくることは

容易に想像できる。


動画では韓国軍に対して有利だと分かるが

軍備を増強し続ける中国に対してはどうだろう?

米軍の助けが無いと負けてしまうかな?

そこまで考えて反対運動をしないと

説得力に欠けると思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫曜日でした | トップ | だら~り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事