しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

だら~り

2012-11-05 00:10:20 | 
日曜日だというのに朝からうりずんに起こされた。

鼻や耳を噛み付くのです。

なるほど、いつも起きる時間です

ちょっとビックリでした。

トイレに行ってからシーバを補充してブログをチェック☑

その間、1階が騒がしくなってきた。

朝ごはんを催促する猫たちが爪を研いだり追いかけっこして

ドタバタと音を立ててアピールしているのです。

平日と変わらない時間に朝ごはんを食べている猫でした。

外に出て缶コーヒーを買う。



花壇にゴマちゃんが居た。

春から家出中の10歳は寒くなると帰ってくるはずです。

子供が出来ない体質だから子猫が大嫌い。

しかもゴマちゃんが居る真下に死んだ子猫が埋まってる。

猫缶を皿に盛り届けると既に居なくなっている。

そろそろ戻って来る季節


ブログを始めてからは日曜日はなるべく出掛けるようにしている。

平日は仕事だけの生活ですから…

久しぶりに自転車で走りたい気持ちもあるけど

月曜日の朝一番の配達は3階まで階段で材木を運ぶ仕事

無理の効かない47歳のおじさんだしー

背中がゾクゾクとするので朝風呂に入ってから

ラーメン屋で昼を食べてからは猫散歩に行きました。



最近、すっかり甘えん坊なグレちゃん



近くにいるうりずんがヤキモチを焼く程に甘えている。



仲が良さそうに見える写真を撮っておく。



これは河川敷に下りたグレちゃん



「何だ?!」



音も無くミズスマシの様なレガッタが練習中で通り過ぎた。

新中川フェスタのイベントで見ることはあったが

こうして普段の練習をしてるのを見たのは初めてです。


土手の上に戻るとセグちゃんがやって来ました。



昨日、日帰りで避妊手術をしたばかりなのに

外をほっつき歩いておりますwww
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対極にある考え方 | トップ | お知らせです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (sue)
2012-11-06 21:37:42
しゃちくんさんに守られて
自然の中をお散歩
いいですね
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2012-11-06 22:20:53
オス猫は特に「自分だけ可愛がれ!」との要求が強くて困ってしまいますwww

朝まで布団の上でくっついて寝ていたうりずんとグレちゃんは散歩に行くととても仲が悪くなってしまいます。

ただし、野良猫の接近によりグレちゃんがピンチになるとうりずんが助けに入り、喜んだグレちゃんがうりずんに甘えるとガブリとやられて・・・どうなってるの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事