しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

チビ猫が10日ぶりに帰ってきた

2009-04-28 21:50:20 | 
              警戒心が強くて接写が苦手なチビ猫

 今朝9時頃に突然チビ猫が帰ってきた!汚れてもなく、ガリガリになったわけでもない姿でニャオーニャオーとしゃちくんを呼ぶ。まるで「ただいまー、今帰ったよー!」と元気よく鳴きながらしゃちくんを探す。きっと感動的な再会のシーンが見られるものと思ってたのに、お互いに匂いを確かめあったら急にしゃちくんがシャーと威嚇してウーと怒った声を出している。「いったいどこで何をしてたんだい」とペロペロと舐めながら聞いてあげるものだとばかり思ってたから、なんかがっかりである。配達から帰ってからはもっと状況は悪くなっていてしゃちくんは怒りながら逃げている。

 チビ猫がどこかで死んでいるのでは?と随分と探したし、近所の猫好きな方にも聞いてまわったりしたけど手がかりはないし、会社の前の道路は通学路なので子供達に連れていかれたのかな?そう思うしかなかったのです。

 近頃では子猫のように甘えんぼになってしまったしゃちくんにとっては、チビ猫が帰ってきたのが迷惑になるのかな?いつも仲良くくっついて寝ていたのになぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野宿のすすめ? | トップ | ウィルス対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事