しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

司法書士事務所へ行った

2020-10-15 00:10:20 | 日記

相続税の納付が終わり不動産の移転登記のため

司法書士事務所へ行きました。

仕事が休みの妹を車で迎えに行き一緒でした。

移転登記の手続きを司法書士の先生にお願いするので

委任状に署名捺印して免許証のコピーを添えて終わりです。

帰りに藍屋で昼食を食べた。

妹夫婦は家庭内別居状態なので

「どちらかが折れないと収拾がつかないのでは?」

「元に戻ろうとは思わないし」とつれない返事。

熟年離婚で可哀想なのは子供たち。

自宅は妹の名義なのでいずれは旦那さんが家を出ることになる。

 

昨年の12月に母を亡くし妹のような存在だった従妹も亡くなり

精神的に不安定だった時にコロナの波が押し寄せて悲観的になっているのかもしれない。

両親が他界して血縁関係にある叔母は特養ホームに入所して面会できない。

兄としては円満解決を願ってます。

旦那さんは私と同い年で生真面目な男性です。

妹にとってはその性格に息が詰まるそうで

私みたいに外で飲み歩いてくれた方が息抜きできるそう。

褒められているのかよくわからないけどね💦

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗をかくって気持ちいい | トップ | ひとりぼっちのあいつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事