しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

You Never Give Me Your Money (The Beatles)

2014-02-12 00:10:20 | 日記
このギター演奏が実に格好良いのです♪

ナイロン弦のクラッシックギターの音色ってこんなにすばらしいの?

演奏技術もすんばらしい~~~

You Never Give Me Your Money (The Beatles)


雪が降り駐車場が真っ白になったので

週末は彼女に会えなかった。

寂しいという気持ちもそれほど感じないし

このまま二人の関係は雪解けと同じように消えてしまいそうな

そんな不安も少しあった。


月曜日の夜、彼女がクロちゃんと一緒に駐車場にやって来た。

「土曜日の朝、生理になっちゃって…」

(今夜はホテルに誘っても行けないよ、という意味らしい)

「今日来ていた大工さんから娘の友人を紹介したいと言われたよ。

 37歳で一人っ子、男性と知り合う環境にいないらしい。

 もちろん現在お付き合いしてる女性が居るからと断ったけど」

「会ってみたらどうかしら?」

「ど、どうして?なんでそんなことを言うの?」

「その女性の方がうまくいくかもしれないし…」

「隠し事の無いように何でも話をしたつもりなのにさ」

「でもパパは女好きのイメージが強くて信用できないわ!」



いい歳して「どうしたらお互いに心が通じ合えるようになるのか?」と

真面目に考えている今日この頃でやんす。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何をしようかなぁ | トップ | 隙間産業  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんヮ♪ (七子)
2014-02-12 02:17:20
時にヮ 黙っておぃた方がいいコトもあるのデス。
何もかも話してしまったら相手が傷つくコトも。。。
アタシだって きっと!そンな話をされたら
「じゃァ~そっちに行けばいいじゃなぃッ!!」って
ココロにもなぃコト言ってすねてしまひマス。。。
「いい話があったンだケドさァ~」って風にとってしまぃますね。
「ダメダメェ~。アタシがいるから~」って
素直に甘ェられたらいいのですが・・・
他の女に目がくらまれると自分に自信を失くしてしまふ。。。
なので そゆ時ヮ 「○ちゃン~しかいなぃョ!」って
ぎゅぅっ~~ってするとか自分の言った言葉に責任とってフォローを入れてもらわなぃとー。ねッ。
なァ~ンもなぃのなら 言わなぃでいいコトもあるからねー。ほンまに。。。
返信する
七子さんへ (しゃちくん)
2014-02-12 06:05:11
好きだから意地悪しちゃったかも…

もっともっと好きだと言わないといけませんよねぇ。。。
返信する
Unknown (またたび)
2014-02-12 11:04:41
う~ん・・・そぅいうタイプの彼女に、やっぱ言っちゃ駄目だ
ったよねぇ。好きだから意地悪は、小学生までにしといて
くださぃ。

下手な手を使わないで、素直に正直にぶつかってみれば
いいんじゃなぃ?
返信する
またびーへ (しゃちくん)
2014-02-12 11:41:28
本当だよね(-_-;)

これまでに随分と傷つくことを言ってるよ!と注意されてしまいました。。。

彼女も嘘が多かったけど少しずつ最初の印象通りの女性に成りつつあるし、もっと好きになれそうかなぁ~
返信する
Unknown (イブ)
2014-02-12 13:56:52
あはは
しゃちくんのイジワル(笑)
それで彼女からは聞きたかった答えが聞けましたか?
わたしだったら そんなこと言われたら黙って去っちゃうかも~(笑)
わざわざケンカするなんてやなんだもん♪
返信する
イブさんへ (しゃちくん)
2014-02-12 16:22:25
実はですね、お嫁さんを紹介すると言われた女性の情報を伝えながら「それなのにKちゃんの本当の年齢、未だに教えてもらえないんだよ。私の事は渡してあるプロフィールに全部書いてあるのにさ…」

結構、このお付き合いは辛いものがありますwww

「1つだけ確認するけど本当に独身なの?」

「うん」

「信じて良いんだね?」

付き合う女性を間違えているような不安は消えませぬ。
返信する
間違ってるけど (があこ)
2014-02-13 00:03:25
結婚をゴールとしているなら、つきあう女性 間違ってます。
でも、好きならしょうがないよね
迷う気持ちもわかるし

縁談の女性にあってみるのも、ありだと思う
誠意とか、まごころとか、いい人してても、結婚はできないよ
今の彼女さん、仕事しているようにはみえないけど、親から小遣い貰ってるかな

30代の女が、携帯持ってないというのも・・・・
払えないからか、嘘かどっちかのようなきがする

私は意地悪だね ごめんね
返信する
があこさんへ (しゃちくん)
2014-02-13 05:45:51
悔しいけどこれまでのがあこさんの指摘はほぼ当たり。

彼女は長いこと家に引き篭もりの生活が続いていたはず。

普通に日常生活を送れるように引っ張り出している。

空白の時間を埋めるように嘘で固めたように語っているのも分かるんだけど本質的な部分は子供のままで純粋。

家事は一通りできるみたいだからそれでも良い。

あとは私のことを信頼してなんでも話をしてくれるようになるまで待っていたのですが…

返信する
何度も (があこ)
2014-02-13 07:24:55
しゃちくんのブログの中で出てくる彼女像は「ピュア
純粋・子供のまま・世間離れしている」がたびたびでていて、今はそういう彼女が好きで好きでしょうがないんだよね
でも、そういうの結婚後も続いたら、それは結婚生活をとても苦しいものにしてしまうよ

彼女の性格というかものの考え方治るといいんだけど
うちの旦那を見ればわかるように、性格変えようと他人がアレコレ言っても治らないんだよ
逆切れするだけ

自分で気づけるように仕向けてみるのもいいけど
それはとても難しいよ

でも、しゃちくんには後悔のないように、邁進してほしという気持ちもあるんだ

彼女がしゃちくんに求めているものってなんなんだろうか
そこがどうもわからないんだけど、これはしゃちくんにとっても、よくわからない問題なんだよね
返信する
があにゃんへ (しゃちくん)
2014-02-13 07:51:35
まさに仰る通りですぜ。

ここまで通った福島の混迷から比べたら彼女のこと、どうってことない気がするし。

でも「こんなおっさんのどこが好きなの?」と聞いたところで答えが無い彼女も頼りないんだけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事