しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

動力を自給自足 離島発の電動バイク

2019-07-10 00:10:20 | youtubeから
動力を自給自足 離島発の電動バイク



しつこいようですがこういう乗り物が大好きなんですね♪

バッテリー容量が大きいので航続距離が100kmと言う点も気に入ってます。

これなら田舎暮らしの拠点である茂原の家まで到達できます。

房総半島を横断するので坂道で消費する電力も考えるとギリギリかもしれません。

平均速度20km/hとしても片道3時間以上かかりますが帰りも同じペースで走れます。

これまで自転車で白里海岸まで4回自走したが帰りはバテバテで休憩ばかりだった。

往復で130kmを超える距離を自転車で走るのは大変です。

帰路での疲労がピークに達した時はアクセルを捻るだけで走る理想です。

現在所有しているパナソニックの電動アシストMTBに取り付けられれば完璧なのに~

モーターがアシストするのではなく坂道ではペダルでアシストするという考え方が気に入っている。

ペダル付きのバイクモペットも同じ発想です。


火曜日は茂原市役所で集落排水の手続きを行うが再度行く必要があります。

エンジン式刈払い機はカインズホーム茂原店で修理してもらった。

刃の取り付けボルトは外してくれたが台座が割れて振動が出るので部品を取り寄せてもらった。

畑では畝間の排水用に穴を開けたが上手くいかなかった。

ゴルフのグリーン上のカップの穴あけをする道具を買ってみたけど解決せず。

毎日が初めての経験の連続です。

畑を始めてからは刺激が多い生活になっている。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貫くってすごい事 | トップ | 猫の蚤の一斉駆除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

youtubeから」カテゴリの最新記事