しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

猫の蚤の一斉駆除

2019-07-11 00:10:20 | 
どこの家でもそうでしょうが猫の蚤の季節に突入。

うちの猫達も外に出るので蚤を持ち帰ってきます。

首の後ろにフロントラインを滴下した。

家猫5匹+会社の曲げちゃん 合計6匹が終了。


10日は支払日でした。

3か月ぶりに新木場の建材問屋が集金に来た。

午後からはガソリンスタンド、同業者2軒へ支払いを済ませた。

荷台に耕運機を積んだトラックで出掛けるのでウケますね^^

親戚の叔母はトラックの社名は残すべきだと言うがどうでしょうかね?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動力を自給自足 離島発の電動... | トップ | その通りだす(=^・^=) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名を残す (あんじー)
2019-07-11 05:01:47
いいと思います!
名前、残しましょうよ!

実家の猫は、外にも行く子だったのでノミ取りの首輪を付けてました
返信する
あんじーさんへ (しゃちくん)
2019-07-11 08:45:15
仕入れがあるうちは会社を解散できないので予定よりも廃業が先に延びました。区内に類似称号も無いので屋号を残すことに問題もなさそうです。

猫蚤のシーズン真っ只中のようです。フロントライン滴下後は猫も弱るので体に負担が掛かるのでしょう。
自分の皮膚で試せばよいのにね。
返信する
Unknown (riri-017)
2019-07-12 00:25:58
えっ
フロントラインは猫の体に負担なんですか?

えーーー
それは知りませんでした(T ^ T)
週末首元にたらしました。

ウチは家から出さないのであんじーさんが書いてた首輪の方にしようかな、、、
返信する
ririさんへ (しゃちくん)
2019-07-12 08:51:19
フロントラインは医薬品ですからね。現在は改良されましたが以前は刺激が強くて猫が半狂乱を起こす程の劇薬であると考えてます。

メロちゃんとあんちゃんは滴下した部分の毛が薄くなってます。自分で舐められない部分に滴下して全身の皮膚に浸透する強い薬ですよね。

このコメントを書いている時、曲げちゃんが甘えモード全開で大変でした(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事