しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

 カノンロック 【8歳】

2014-02-02 00:10:20 | 音楽関連
カエルの子はカエルなのでしょうか?

トンビは鷹を産まないでしょうし。

小学2年生の男の子がここまでギターを弾けるようになったのは

この子のパパがそれなりの技量を持っているからでしょうね。

クラシック曲をエレキギターで弾くジャンルがあり

昨日紹介したパッヘルベルをアレンジしたカノンロックも有名。



【小学2年生】 Canon Rock  カノンロック by Keiji 【8歳】8 year old boy of Japanese




話は変わるけど野良猫のチョコちゃんが発情期に入ってて

土曜日に避妊手術をさせる予定でしたが消えてしまい…

でも常にオス猫を呼ぶ鳴き声は聞こえていて探してみたら

近所のお宅の屋根の上に居りました。

脚立を使用して下ろしましたよ。

足元に絡みつく程の甘えん坊さんだから



ごはんを食べさせてから会社内で落ち着いて欲しいのですが。

昔TVアニメで観た「うなぎ犬」みたいに痩せて細長く

片目が白濁しているから明日にでも病院へ連れて行きましょう。





「あたちは幸せになれるかちら?」

「幸せの白い靴下を履いているんだもの、幸せになれると思うよ♪」



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッヘルベル カノン | トップ | HEAVY METAL ARMY »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコちゃん (sue)
2014-02-02 01:25:18
みぃんなシアワセになれるんだよ
ならなくっちゃね。

しゃちおじちゃまのいう事よく聞いて
まずはお医者様にね。。
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2014-02-02 07:04:49
やられてしまいました。

お付き合いしてる彼女が支援している野良猫を面倒みている方の家の周りで毒を盛られて変死する猫が相次ぐ。

心が病んでいるとしか思えない酷い仕打ち。

返信する
えっ (があこ)
2014-02-02 16:46:09
死んじゃったの?
返信する
殺されたんですか‼ (sue)
2014-02-02 17:26:19
毒を盛る
犯人が特定できれば
動物愛護法で処罰できる筈です‼‼

返信する
があこさんへ (しゃちくん)
2014-02-02 17:46:55
2匹の死体を確認。残る6匹は行方不明なのでどこかで死んでいるはずだと探しております。
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2014-02-02 17:55:39
これから集まって今後の事を話し合います。

多分、昨年4月にうちの猫をモデルガンで撃つ虐待犯の会社の近くなので同一犯でしょう。

明日被害届けを出すと思います。
返信する
今、みぃんちっす (かっつん)
2014-02-02 17:56:21
エヴァファンの彼女の進言でカノンロックのしゃち君ブログへ来ちゃいました
なんかコメントしなよって言われてしまった。
何を言ったらいいんかなぁ(笑)

でもギター弾くってのは、かっこいいっすね
自分も弾いてたなんて信じられん~

返信する
かっつん様へ (しゃちくん)
2014-02-02 18:21:42
あ、ありがとうございます(汗)

好きこそものの上手なれ程度のコメントでよろしくてよ♪

えっ?かっつん様もギターを弾いてましたか???

そういえばyoutubeでフォークソングを貼り付けてましたね。
返信する
Unknown (みい)
2014-02-02 20:36:41
こんばんは☆
ブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m

ホント小学2年生とは思えないほど上手ですね~
しかも余裕の表情でノリノリ!!

うんうん、にゃんこはみーんな幸せになるためにこの世に生まれてくるのよ。
チョコちゃんも幸せになってね^^


・・・え?
コメント欄の皆さんの会話、どういう事??
近所の野良ちゃんに何かあったのですか??
(ごめんなさい。つい気になっちゃって^^;;)

返信する
みいさんへ (しゃちくん)
2014-02-02 20:54:58
せっかくおいでいただいたのにバタバタしててごめんなさい。

近所でいつも見かけていた猫7匹が消えてしまい先程まで探しておりました。
すでに2匹が世話をしてた方の自宅裏で死んでいたので他の子たちもどこかで死んでいるはずだと探したけど見つけられず…
被害届けは出されたそうなので今は情報を集めようと相談してました。

悔しいです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関連」カテゴリの最新記事