しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

それが正しい判断だと思う

2017-01-13 11:30:00 | 主張
民団(在日本大韓民国民団)の新年会では釜山の日本総領事館前に設置された

慰安婦像の「撤去すべきだというのが、私たち在日同胞の共通した切実な思いだ」と団長の挨拶があった。


yahooニュース(元記事は産経新聞)


日本共産党や社民党は直前まで日本の強硬姿勢に抗議的な発言をしてたのに

在日韓国人たちからこのような意見があり、戸惑いを隠せない様子。


注目すべきは民進党だろう。在日外国人を多く擁する政党だけに党内の意見も揺れているはず。

安倍政権に反対だけしていては党が存在できないのです。

国内左翼の足並みも揃わないでしょうね(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小池新党には政策が無い | トップ | 放射脳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録ありがとうございます。 (カルビ母。)
2017-01-13 19:06:47
我が家のくそブログの何が琴線に触れたのでしょう?

申し訳ないやらお恥ずかしいやら…。


バイクに乗られていたのですね。

「日曜日よりの使者」は名曲です。

「僕の右手」も好きです。
返信する
カルビ母さんへ (しゃちくん)
2017-01-14 07:29:52
みんなのブログで紹介された見出しの言葉に釣られて何度目かの訪問でした(笑)

このブログには何か期待できるぞ!との直感からポチっとしてしまいましたので、ご迷惑でなければこのまま~このまま~♪
返信する
同意する部分もあります (みなみ)
2017-01-14 18:10:00
慰安婦像の件は、日本に対する三度目の約束反故ですね。
国として信用が出来ない・・・ってことは、昔からわかっています。
同時に、日本に住む住民への当りがきつくならなければいいが、とも案じていました。
民団の発言と同様に考えている個人も多いと思います(願望も込めて)。
次の記事の、「皇族の方々に失礼な言動は慎む」も、もっともです。
うちには、皇室カレンダーまでありますから、飾ってないけど。
なんとなく、これを言いたかっただけです。
返信する
みなみさんへ (しゃちくん)
2017-01-15 10:25:29
民団の意思表明は日本にとっては有り難い事です。

ただし韓国国内は徹底抗戦の構えみたいだから面倒ですよね。

日本国内でも野党は政府に対して反発をしたいところだろうがそれでは反日運動に便乗してしまうので日韓関係が丸く収まるように働きかけるべきでしょう。

被災地を訪問される両陛下の姿を見ると、日本人にとって皇室は特別な存在だと実感します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事