しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

草刈り三昧

2020-05-30 00:10:20 | 日記

前日の畑に続いて茂原の敷地内も草刈りをした。

まずは作業前の状態です。

敷地面積220坪、3月に隣地を買って延べ面積520坪の草刈りは気合が無いと無理。

途中で草刈り機にネットが絡まって作業を中断するも

少しずつ刈り込んでいきます。

自己流ですが草刈りはこうして島を作って刈り込みます。

昼食は近くの和風レストランの店先で売っていた唐揚げ弁当です。

コロナの影響で客足が減っているだろうから少しだけど協力。

この日だけでは終わらないと思うが草刈り面積を拡大しておく。

昨年はこちら側だけを刈ればよかったのです。↓↓↓

茂原のあんちゃんも遊びに来てた

一番厄介なのが樹木が密集した部分の草刈りです。気合を入れて

建物の裏側等はエンジン式刈り払い機で後日やります。

本日は4時間の作業でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーインパルスが医療従事... | トップ | 北九州市で新たに16人8日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事