不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

北九州市で新たに16人8日連続の感染確認計85人に

2020-05-30 20:52:15 | gooニュースから

人口密度からしてもこの数字はやばいんじゃない?

北九州市民の衛生観念がよほど低いのでしょうか?

北九州市で思い出すのは東日本大震災の震災ゴミの受け入れを拒否した事。

先頭に立って反対運動を煽っていたのが山本太郎だった。

同じ日本人なら助け合うでしょ?

このことがあって私にとっては北九州市のイメージが良くない。

左翼による反対活動の功罪です。


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20200530k0000m040130000c


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り三昧 | トップ | 熱もないのに頭が熱い症状再び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北九州市 (うるる)
2020-05-31 12:00:48
衛生観念が低いということではなくて、今まではコロナ発症者が出ても、濃厚接触者全員のPCR検査を行っていなかったらしく、発熱などの症状がなければ検査をしてなかったと保健所の記者会見で話していました。

増えた要因は濃厚接触者全員のPCR検査を実施した結果だそうです。

聞いて愕然としました。
濃厚接触者の検査は当然と思っていたからです。

過去、生活保護の申請を門前払いして餓死者をだした市なのでさもありなんということかもしれません。

私も北九州市に住んでおります。
武漢コロナ肺炎感染者が増え続ける状況に怯えながら家からは出ないように生活しています。

ごみ受け入れも大部分の市民は反対はありませんでしたが、一部の左の反対運動が激しく受け入れ断念の経過でした。
北橋市長は民主党出身で労働組合が支持母体なのでそういった傾向が強いです。

元々5つの市が合併してできた市なので区が違えば雰囲気も違います。
地域もありますので共産系も跋扈しておりますし、公明党も影響していると思います。

今回の対応で北橋市長は馬脚を露した様相です。

中央とのパイプも民主党出身ゆえに無いように思えますし、すべてが後手後手で感染増大やむなしと思えます。
巻き込まれる市民は何もできずに自衛しか手段はありません。不幸だと思います。
返信する
うるるさんへ (しゃちくん)
2020-05-31 13:10:50
東京は人口が多いし北海道は気温の低さがウィルス感染を活発にするという原因がはっきりしているのに北九州市は何故?と疑問がありました。

震災ゴミは岩手県の物で放射能汚染とは関係ないもの。
がれきの山が復興を阻むとして全国各地で受け入れることが復興支援に繋がるとして拡がっているのに北九州市だけが頑なに拒否!政界入りを目論む山本太郎が煽っていたのは知っておりましたが住民感情はどうなのかが正しく伝わらなかったのは残念です。

首長選びは住民の大切な選択ですね。工業地帯を持つ地域では労働組合の力も大きいのでしょう。
北九州市が沖縄のようにならないことを祈ります。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-31 19:05:11
噂を聞いて来ましたら・・これはひどい! なんという記事でしょうか・・ 
あまりにも人情も思いやりもないこの記事に驚きました。
北九州市は震災被害が一番ひどかった宮城県とも手を組んで支援や震災ゴミをどこよりも最初の方に受け入れており、隣県や隣市からの風評被害を受けましたが、なおかつしっかり震災ゴミ処理場を実行しております。
その証拠に市政だよりや新聞、地方の情報新聞にはきっちりその様子も写真や詳しい説明、放射線量を測り、毎日記録を地元の方、市民にちゃんと伝えられております。
貴方様が知らないだけでは?
このブログでの記事は完全に「 誤 報 」ですよ! これこそ風評被害をもたらしていると思います。
事実をしっかり把握しておらずに他地域を傷つけるのは如何なものでしょうか?
コロナについてもそうです。どこも明日は我が身。
もし貴方様がかかってもそんな差別をなさっていると誰も手を差し伸べてはくれませんよ。
北九州の方をどのくらいご存じですか? 北九州市の方は皆とてもお人柄がよく温かくて正義感のある親切な方ばかりです。 困っている人をほおってはおけない優しい人ばかりです。
ですのに、 残念です、こんな差別的な投稿記事。
これはひどい身勝手で悪質な投稿ですよ。 女子プロレスラーの花さんの一件もよくお考え下さい。
こんな記事を公開なさっている貴方様はよくても、貴方様一人の身勝手で同じ地域の方も迷惑してかわいそうに思います。
すぐに削除をお願い致します。
こんな時世の中でわざわざ風評被害を作らないで下さい。 ご自分や周りの方のためにもお願いします。
返信する
Unknown (しゃちくん)
2020-05-31 21:07:43
こんな小さなブログにどれほどの力があるのでしょうか?
そもそもあなたは本当に北九州市民なのでしょうか?

こうやってコメントを入れるあなたも攻撃的な人間だという事を知るべきです。
プロレスラーの話題にも一言も触れてないし、今日も又東京よりも多い感染者を出してしまった以上は覚悟すべき北九州市民なのです。
この記事を削除しても何の問題解決にはなりません。

コメントをする以上はあなた自身の情報も少し入れないと説得力に欠けます。
うるるさんのコメントから学ぶべき!
返信する
Unknown (うるる)
2020-06-01 10:53:11
unknownさんのコメントを読んで当時の震災ごみ受け入れを調べてみました。

大多数の市民からは反対の声はなく、受け入れをしていましたが、山本メロリンQ馬鹿と左翼運動家、市民運動の一般人を装った隠れ運動家が大挙して市役所、ごみ搬入所に押しかけ、沖縄で見た光景が繰り広げられていました。
トラック運転手恫喝やわざとトラックの前に立ちはだかりごみ搬入を止めたり、市の職員は太刀打ちできません。

当初の受け入れごみより少ない量で終わったようです。

どこの場所でもそうでしょうけれど、普通の常識のある人々より恥もない金の亡者や悪意を持って邪魔をする勢力は数は少なくてもあらゆる手段で恫喝、脅迫、暴力を使うので負けてしまいます。

あの危険指定された工藤会も今の市長と全国からの応援の警察官、当時の福岡県本部長の獅子奮迅の活躍でほぼ壊滅しました。

あの時の様に市・県・国を挙げて武漢コロナ肺炎にあたれば増加する感染者も終息に向かうと信じるしかありません。
小学校にもクラスターが発生してその学校は休校になりました。

増え続ける感染者数に一喜一憂しながらこの地の行く末を見守り、自衛するしか私にはできません。

マスコミの報道の仕方が震災ごみ当時も現在もかなり偏ってミスリードしている印象です。

何を信じればよいのか見えてきませんが、自分の感覚を信じて惑わされないようにしていきたいです。

長々とご不快に思われたかもしれません。
すみません。
返信する
うるるさんへ2 (しゃちくん)
2020-06-01 12:34:18
お手数をかけてくださり感謝です。

震災当時、地元の瑞江火葬場は閉鎖されて東北の被災地から運ばれた600体を超える遺体の火葬に専念。
閉ざされた門扉の前には献花台が置かれ各地から集まった10人ほどの僧侶がお経をあげてました。
地元で見た忘れられない光景です。

山本太郎は反原発集会に参加したりパフォーマンスを繰り返して政界進出の足掛かりにしてました。
ほんと沖縄と同じように左翼活動家に利用された北九州市も哀れです。

熊本地震でも「自衛隊の作るカレーはいらない」とプラカードを持って道路沿いで反対してた左翼集団がおりましたよね。

時々こうしたコメントが入りますので事前承認制に設定しております。内容によってはこうして公開して晒します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

gooニュースから」カテゴリの最新記事