しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

小さな抵抗大きな傷

2010-10-18 00:01:50 | 
すっかり風邪をひいてしまったようです。

乾いた咳が出、頻繁に襲ってくる睡魔と闘うwww

ブログの記事を書かなくては!と頑張ってみるものの

文字が霞んで(涙では無いよ)見えなくなり

気が付くと寝ている

思い切ってブログ休んでおりました。

休み明けのブログネタを作ろうと思い

土曜日の深夜出発予定のサイクリングも

ベットの上に寝ている3猫と戯れているうちに…

寝てました(笑)



土曜日は仕事も暇でしたのでちょくちょくと家に帰って

洗濯なんか頑張った。

コタツの敷き布団に猫ゲロなんかあったりしたからね~

私が家に居ると猫軍団が大ハッスルしていてさ!

それでも先住猫のゴマちゃんが意地悪するものだから

抱っこの練習をしてみた。



甘えたい時は「触らせてあげる」と近づくのだけれど

こちらが触りたくても逃げてしまうwww

8歳のゴマちゃん、まだ病院に行けないのです

撫で撫でしている隙にひょいっと抱っこをしてみる

激しい抵抗

後ろ足の爪でTシャツが破れた



当然、私の胸にはミミズ腫れが出来てます

ちょっくら会社に戻ると腕がヒリヒリしてるので見てみたら



うーん、強烈っ!

猫を飼っていると生傷絶えないみたいかな?!


この頃日曜の朝はフジテレビの「早く起きた朝には」

毎週観ているような気がする

離婚して子育て頑張る松井直美が好きですね

「いつまでも悩んでいたって仕方ないもの!」

あのサバサバとした割り切った考え方が清々しくてさ(笑)

番組が終わって妙にさっぱりした気分でサイクリングに出掛ける。

若い女性よりも同世代の女性に魅力を感じるさね~。。。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いと別れ | トップ | 秋も深まり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (クウ母)
2010-10-18 10:19:25
ひっかかれましたねー。
そういう私もパジャマのズボンに爪とぎされてビリビリに引き裂かれました。
猫ひっかき病というのもあるそうなので気をつけましょう。
何をされても可愛いから許しちゃうけどね♪

松井直美さんの逞しい明るさは同性でも見ていて気持ちがいいです。
季節の変わり目で風邪をひきやすいようなので、お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (maru)
2010-10-18 10:28:29
あらら
抱っこが嫌な子は無理にしたら流血もんですよー
私もかれこれ4年程エサをあげてる野良ちゃん(先住猫のお母さん)に未だに触ろうとしたらバシってされますもん(笑)
足とかにはスリスリしてくるんですけどね。
そん時にドサクサに紛れて触りますけど
返信する
クウ母さんへ (しゃちくん)
2010-10-18 17:05:26
いらっしゃ~い!

布団の上の猫を抱っこしようとしたら爪を立ててしがみついているものだから「かぎ裂き」にされた布団カバーやシーツなんかもよくあるパターンwww

猫引っ掻き病ってさ免疫出来ていないかな?
子供の頃よりどれだけ猫に引っ掻かれているかわからないしーーー!

松井直美ってさ、身近にいるようなタイプなのですが芸歴の長さからみてもあの気さくな性格は好感もてます♪

クウ母さんも風邪をひかないでね~。。。
返信する
maruさんへ (しゃちくん)
2010-10-18 17:20:00
警戒心が強い子にはみなさん苦労されているのですね…。
それにしてもmaruさんは4年もの間、野良ちゃんに対してよく辛抱されておりますニャ(泣)

私もゴマちゃんを撫でる時に話かけてます。
「ゴマちゃ~ん、君とは何年一緒に暮らしているんだっけ?ニャーッ???」

折角ご機嫌だったのにフンッ!と鼻息を荒げてどっか行っちゃったニャ…

そんな感じですが、さすがに8年もそこから進歩が無いと落ち込みますです・です・です。
返信する
珍しいー (キッツCat)
2010-10-18 17:26:37
え?オトナにゃんでしょ?
それでもひっかくわけ?
ムリクリ抱いたからじゃないのかなあw
でもほっとけば治るよ^^

風邪の方はどうなの?
1号と症状が似ているよね
ノドと熱と関節痛wダッテw
とはいってもやつは歳だし^^
いま、ベッドでひっくりかえっているぞw

しゃちくんさんもお大事にね
返信する
キッツちゃんへ (しゃちくん)
2010-10-18 20:27:48
そう、ムリクリ?抱っこしたので引っ掻かれましたぞなもし…。
ゴマちゃんが心を開いて抱っこを許してくれるまで待つしかない!
あれ?待っていたら8年も経っておりました…
私が怪我をしてでもたまにはこうして抱っこの練習をしまーす(笑)

相変わらずキッツちゃんの乱暴な言い回しを聞いてしまったねwww
周りでも咳をしている人が多いです。
1号さんの関節痛は辛いと思うのでもう少し労わってあげてくださーい!!!
みうたんに優しい1号さんを陰ながら応援している一人ですからニャ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事