しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

秋も深まり

2010-10-19 07:38:14 | 日記
今日は長袖の作業用ツナギを着て出社である。

「おたくはいったい何屋さんだい?」

「材木屋さんですけどそれが何か?」

木場半纏以外に材木屋を象徴するユニフォームが無い!

ホームセンターで入手出来てポケットがいっぱいあるツナギ

結構便利で気に入っている。

自動車の整備士と間違われるけど何も支障が無い。

面倒なのはトイレの時だけかな?

胸ポケットに入っているタバコと携帯を取り出して

ファスナーを下して上着部分は脱ぐ。

運が付かぬように気を付けたい!

汚い話でごめんね…



1か月前までは猛暑だったのに今朝は寒い。

9月23日の秋分の日に突然秋がやって来て

最高気温が15℃も下がりびっくりした!

涼しくなるのを待っていたかのように

従妹が元気な男の子を出産して

メールに写真が添付され送られてきた。

どうせ猿だろ?

かっ、かっ、可愛い~ぜ~♡

只今、里帰り中なので赤ちゃんの顔を見ないとな…。

妹と他の従妹の会話が面白い。

「yumiちゃんって初産なのにあの落ち着っぷりって何なの?」

「ほんと、まるで経産婦だよね!」

「あたしなんて自分の子供なのに落としたら大変!ってビビリまくりよ」

「ほんと、yumiちゃんなんて片手で抱っこしてたもん!」

「子供を2人育てたあたしより落ち着いているし」

「あたしも2人育てているけどまだ緊張するし」

側にいる私と従弟は黙って聞いているしかない

女の会話ですぅ。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな抵抗大きな傷 | トップ | てつ・テツ・鉄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ (ゆきぼー)
2010-10-19 22:05:36
最近一気に冷えましたよね
昨日は家の中でもネックウォーマー着用です(笑)  

つなぎは… そうなっているのですか(笑)にゃるほど

Babyって可愛いですよね
ちなみに私は9ヶ月でジングルベルを歌っていたみたい(爆)!-(* >ω<)=3 

風邪引かないようにね~
返信する
ゆきぼーへ (しゃちくん)
2010-10-20 07:24:16
寒くなりました

本当は涼しくて快適な陽気なんだろうけど今年は秋の入り口がすっ飛ばしている分、突然秋が深まったような気温に体がついてゆかぬ…

赤ちゃんは可愛いですね
いつかはこの手に自分の子供を抱いてみたいと思いながら45歳になっているwww

赤ちゃんも可愛いけど、ゆきぼーも可愛い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事