しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

やっと復旧しました

2019-10-29 13:20:00 | 日記

gooメールのトラブルから金曜日の夕方にアカウント停止となりログインできない状態が続いてました。

大量の迷惑メールが届いてやがて私のメールから大量の迷惑メールが発信されていたみたい。

goo事務局とyahooメールでやりとりして有料のgooメールを閉鎖してでもブログを再開したいと要望。

やっと復旧しましたよ。

yahooメールに比べてgooメールのセキュリティが甘い気がする。

gooメールの有料化を機にブログも有料会員アドバンス契約に切り替えてます。

アカウント停止中にサブブログをFC2で作りましたが1から始めるのって大変ですね💦

 

日曜日は乳がんが転移して余命宣告を受けた従妹のゆみちゃんのお別れ会でした。

本人はとても元気そうで末期がんには見えないので楽しいパーティーだった。

ゆみちゃんの実家は大きな家なのでプロのマジシャンを招いてマジックショーが開催され

親戚+友人家族の総勢40人ほどの参加者がありました。

 

日曜日の夜はまったく眠れず明け方の5時にやっと眠りについた。

サブブログでも「無気力と不眠症」と書きましたが

田舎暮らしをするために購入した家がある茂原市では先週豪雨被害が発生して

まだ現地へは行ってませんが畑も水浸しでイモが全滅しているかもしれません。

収穫を楽しみにしていただけに絶望感に包まれている。

朝ドラ「なつぞら」でも柴田家の歴史の中で十勝川の氾濫で開拓地を捨てたとあったが

私も借りている畑を諦めようかと考えてます。

梅雨が明けて水が引いた畝間には排水用の穴を30か所以上堀り砂を入れましたが

10月の大雨では役立たずです。

農業一年目はこうして幕を引くのでしょう。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補聴器 | トップ | 策士、策に溺れる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (アリス)
2019-10-29 21:15:39
ご無沙汰をしております。色々とありますね。でもそんな事ばかりではないと思います。
「人間万事塞翁が馬」だと思いますので頑張って下さい。
返信する
アリスさんへ (しゃちくん)
2019-10-30 22:10:59
返事が遅れてすいません。

今日、薩摩芋の収穫をしました。まだほんの一部ですがコンテナ2つ分、腰の痛みに耐えながらの喜びです。

気分が落ち込むこともありますが前に進もうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事