しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

柔道がすごいです

2021-07-29 00:10:20 | 日記

さすがは日本のお家芸柔道が金メダルを量産してます。

有効・効果といったポイントを稼ぐ柔道から1本を決めて勝利する柔道にルールが変わり

勝負に消極的だと指導という減点があるので試合内容が見ごたえのあるものに。

解説者の吉田秀彦、松本薫らかつては柔道の鬼だった金メダリストが涙もろくて

現役時代とのギャップの大きさが微笑ましいですね。

金メダルまで昇り詰める苦労を知っているだけに言葉に重みがある。

 

前夜のソフトボール決勝戦が始まった頃、腹痛に耐えきれず

夜間救急外来に駆け込みました。

胃が弱って食欲もなくまだフラフラしてます。

吐き気もあるけどあまり食べてないので吐くものがありませんね。

食べる事は生きる事です。

お腹も張ってます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の事で精一杯な日本 | トップ | 残念な現象 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ・・・ (まつ)
2021-07-29 10:33:44
しゃちくんさん、大丈夫ですか?
私もたまに「吐き下し」があります。
苦しいのなんのって・・・
でも全部吐くとスッキリしますが、それとは違うようですね。
せめて水分だけでも採ってくださいね。
お大事に。。。
返信する
まつさんへ (しゃちくん)
2021-07-29 11:12:15
食べても消化できないし胃が痛くて眠れませんね。
体重が4kg減りましたが体力も落ちてしまい何もする気が起こりません。
お腹にくる夏風邪でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事