(*˘︶˘*).。.:*♡今年もチャレンジ☆2020


訳あってペーパードライバー脱出しようと運転練習しています。
教官は“鬼教官”の亭主です(-.-)

不穏な毎日

2020-02-15 | 朝ぼらけ

昨日はさほど寒くない朝。

ウォーキングの時間は濃霧の中でした。
 
 
 
 
日に日にニュースで取り上げられる「新型コロナウイルス肺炎」いや、「コビット19」ですか。
 
これからどうなってゆくのだろう? と誰もが気をもんで、外を歩けば回りの人たち感染者じゃないか?なんて心中疑心暗鬼。
まるで気持ちは今朝の霧の中…つかみどころのない気持ちです。
早く晴れて欲しい、そんな毎日です(^^;

 

 

コメント (3)

☆新年あけましておめでとうございます☆

2020-01-01 | 朝ぼらけ

今年もよろしくお願いいたします

  

思えばブログをはじめて9年になるのですね。

何と早い・・・あまり更新していないものでお恥ずかしいかぎりですが

 

  正確にいえばもっと以前からブログ初めていましたYahooブログ、終了してしまいましたね。

  twitterもやっています。 これはいつからだったのだろう? 本当につぶやく程度ですね。

 

これからもマイペースな私ですがどうぞごひいきのほどをお願いいたします

コメント (4)

第九

2019-12-30 | 朝ぼらけ

はじめてベートーベンの「第九」を生で聴きました

みなとみらい大ホールにて。
席は、いちばんお安い席なのでステージの左が見えずらいのです。
でもよかった。
行った甲斐がありました。
一度は生演奏聴きたかったので。
慌ただしい年末のひとときでした。
 



 
2019年もあと2日。
ほとんど何も手付かずに終わってしまうかも
 
それではまた新年に
 
コメント (2)

カッチーニの アヴェ・マリア

2019-12-23 | 朝ぼらけ

久しぶりに自分のブログ見たら、広告入りでした

いかに更新を怠っていたか

コメントばかり書いているんじゃねぇヨ! と怒られそう

というわけで、クリスマスっぽく「アヴェ・マリア」を。アヴェマリアの曲は何曲かありますが私はこれが好きですね。

 

 

カッチーニの アヴェ・マリア

 

2020年の元旦は毎年親戚と中華街で新年会を行っているのですが、場所がおさえられずに3日になりました。

何せおチビちゃんが5人も集まるのでね。個室でないと・・・

実をいうと元旦早々は気が重かったのです。もう若くはないのでね。1日に2回も宴会なんて。

よかった! 元旦はゆっくり出来る(笑) 寝正月といきますか

 

 

 

 

コメント (2)

時の過ぎ行くままに

2019-10-12 | 朝ぼらけ

ジュリーのヒット曲というわけではないのですが、昨日から今日にかけての台風報道が

「命を守るため早めの避難や安全確保に備えてほしい」と呼びかけ。

最近の台風進路の予測はかなり正確になっているようですね。

以前は“空振り”もたびたびありました。ほどなくピーカンの青空になったり。

今日も空振りでいいから、はずれてほしいな、と思いつつスマホでは【警戒レベル4】避難勧告のメールが3度来たり・・・

テレビでは61年前の加納川台風に匹敵する規模のようです。犠牲者は1200人だったそうですね。

避難対象地域ではないにしろ、家の中でじっと嵐のすぎるのをじっと待っているしかありませんね。

特に食糧品の「買いだめ」はしませんでした。冷蔵庫にあるものを片っ端から片付けてしまう機会でもあるし。

そういえば防災用品セットを以前購入したことがありますが、期限切れかもしれないですね。

心配なのは停電・・・私自身あまり経験したことのない事例ですし。

電気が通じなくて生活が成り立ってゆくのかなと心配にもなりますが、ジタバタしても仕方がないのでね。

イザとなったら情報はラジオです。(実は私はラジオ派なんで。毎朝、ラジオは欠かせません)

今日はたぶん寝られないと思いますが、(亭主はこういう時でも爆睡?できる人です)、時が過ぎてゆくのを待っていましょうか。

 

 ↓ 先日チビくんとアンパンマンミュージアムへ行きました。 壁いっぱいのアンパンマン

  

 ↓ トイレの鏡もアンパンマン

 

 

 

 

 


コメント (2)