しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

ひぇ~~~

2020-08-29 00:10:20 | 日記

サーフィンUSA【訳詞付】- ビーチ・ボーイズ

 

退院後初めて千葉の畑へ行きました。

予想以上に草ぼーぼーで思わず「ひぇ~~~」って叫んでしまいました。

敷地面積330坪の草刈りはかなりの労力💦

特に田んぼとの境界線沿いの草刈りが大変です。

入院前に草刈りをした写真は

梅雨の晴れ間を利用して草刈りをしてから入院したのに…

 

この日は東京で35℃の猛暑が予想されてますが九十九里の海が近いので

高くても最高気温は33℃止まりです。

内陸にある市街地は暑いけど。

近くの白里海岸にも寄りました。

水平線の遥か彼方にはアメリカがあるのです。

畑から車で10分の茂原の家にも行った。

こちらも見事なまでに草ぼーぼーです。

日差しは強いが木陰は涼しい。

建物の横はこんな感じだし

建物の裏側もすごい状態です。

敷地面積520坪の草刈りは一日では終わりません。

道路から古民家の前を見ると

右手が不自由なので指が写り込んだ写真が多いですね。

今日はあくまで下見です。

草刈機等の機械を使いこなすにはもう少し時間が掛かると思います。

帰路の途中の踏切待ちでJR外房線の電車を撮影した。

最寄りの本納駅から徒歩60分の暮らしは車が必需品。

せめて夏場の避暑地として利用したいが猫が居るので当分の間は我慢するしかない。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治部記者のレベル低下が露... | トップ | 相続は悪い事のようですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴいですね (まつ)
2020-08-30 18:20:46
以前わが家の裏のお宅の庭は、老夫婦がいらした頃はキレイにしてありましたが、
相次いで亡くなり、庭は草ボーボー!
(息子さんが移っていらしたのですがね)
気がついたら竹がニョキニョキ・・・へぇ~ここは昔竹ヤブだったんだ!と。
・・・とにかくちょっと目を離すと草の伸びる勢いはスゴいですよね。
返信する
まつさんへ (しゃちくん)
2020-08-30 19:25:33
千葉で過ごす時間の多くが草刈り作業に費やしております。

茂原の敷地も竹がニョキニョキと伸びるので鋸で伐りながらの草刈り作業で時間が掛かります。

いつもなら草が生い茂った土地を観てやる気が湧くのに今はじっと我慢です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事