しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

どうしたのでしょうか?

2017-01-25 13:08:30 | 日記
右や左は関係なく、彼女が住む美しい沖縄を写真で魅了してくれたブログの

全ての記事が削除されてました。

米軍の使用する北部演習場の敷地の半分以上が返還され変わりゆく沖縄を見たかった。

私たち東京に住んでても沖縄問題は常に気がかりなことです。


沖縄は戦争の犠牲になった土地という印象が強いけど

先週亡くなった叔父は空襲で焼け野原になった東京で這い上がった人でした。

畑に当時はとても高価だった万年筆を見つけても拾ってはいけない話を母から聞かされた。

米軍機が空からばら撒いたペン型爆弾なのだそうで手に取った人は命を落とす者や

腕ごと吹き飛んだり失明する子供が多かったそうですよ。

子供の頃は上野駅周辺でも戦争で負傷した元兵隊さんが楽器を演奏したり歌ったりしてたのを多く見た。


各地で原発の再稼働を反対する連中の仲間が沖縄でも多く活動している。

住宅地に隣接して危険だからと海に面した場所に移設しようとしても反対だし

演習場の縮小に伴うヘリパッドの移設工事も邪魔をしたり

沖縄の基地負担軽減のための第一歩となる工事を邪魔をして前に進めないでいる沖縄が可哀想です。

全ての米軍基地を撤退させてしまったら中国に侵略されるだけなのに。

過去の米兵から受けた苦しみを、今度は中国兵から受けるのでしょう。


現代に生きる私たちは検査で合格した原発は再稼働させ、原発に代わる発電システムが構築されたら

直ちに全ての原発を廃炉にする認識を持っている。

沖縄に駐留する米軍をすべて撤退させるためにも周辺諸国との関係を改善させることが急がれる。

南シナ海を軍事拠点化としてしまった中国により基地撤退は遠のいてしまっているのです。

アジア情勢に逆行するような行動が目立つ左翼集団を沖縄から排除させましょう!

沖縄の安全は国を挙げて守るべきです。





BEGIN 島人ぬ宝 歌詞付 ビギン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫を救出する動画です | トップ | ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時もご訪問頂きまして、ありがとうございます。 (コスモス)
2017-01-25 16:36:20
>右や左は、関係なく・・・美しい沖縄を、というのは、きっと私のブログの事でしょう?

かって、地域で公民館文庫を開設した時、声をおかけして
集まって来られたのは、ほとんど自衛隊の奥さん方でした。結果的にはそれが第一の理由で止めさせられたのですが、何をするにしても、愛の手を打ってくれたのは、残念ながら地域の人ではなかったのです。
今になって気づくことも多々ありますが、左寄りの人は何事も無責任に感じております。

それはそれとして、私のブログですが、過日あるブロガーさんが、大きく取り上げておられて、
「でーじなっと~ん(大変なことになってるわぁ」
と、自分の安易な気持ちでからっぽにしてしまったブログを恥じております。
病は気から・・・なのですが、ただ今、パソコン病で右半身が不調です。もう暫くの間、ふゆう(怠け心)致します。
沖縄の事、真摯に考えて頂き、感謝しております。
貴方のブログへ来ては、つい動物の動画で長居をしてしまいます。動物に変わりまして、厚くお礼を申し上げます。(我が家の洗濯干場は、屋根付きなので、常にのらちゃんの住処になっているようです。)
半端なコメントでごめんなさい。

返信する
コスモスさんへ (しゃちくん)
2017-01-25 17:10:02
今気が付けばコスモスさんとはあちこちのブログのコメント欄でお会いしてたのですね。

こんな形で書いてしまいよろしかったでしょうか?

最近、読者登録をしているブロガーさんもコメントで指摘された事を気にして更新が止まっていたのです。
ブログってその人個人の考えを書いてあるわけだから他人がとやかく言うべきではないと思います。
なので速攻で応援のコメントしちゃいましたが(笑)

コスモスさんと交流のあるブロガーさんが何人も心配してこのブログに足跡を残してくれてます。

素敵なブログ、続けて下さいね!
なにかあったらブロ友さんたちがコメントで助けてくれるものです。
返信する
励ましの言葉ありがとうございます。 (コスモス)
2017-01-25 21:41:41
つい、余計なことを書いてしまい、ご心配をおかけしました。
沖縄生活32年になりますと、私も叩かれて叩かれて開き直りというか、強くなりましたよ。
普通のご家庭ではPCをお持ちの方が少ないですが、若い世代では必需品になりました。
ネットの力は凄いなと思います。知人はその影響で話される内容も変わって参りました。
私自身も同様です。
現在、PCを開く時間を極力抑えておりますが、私がお邪魔して学んでいる方(しゃちくんのブログもです)のブログがおそらく貴方がコメントをされる方と同じ人なのですね。
以前からお互いに気づいていたのですね。

暫くは生りを潜めるかもしれませんが、復帰致しましたら、これまで同様に宜しくお願い致します。
返信する
コスモスさんへ (しゃちくん)
2017-01-26 07:58:21
沖縄在住の方でも正論を論じるブログがあります。

沖縄には沖縄の悲しさがあるし広島や長崎のように原爆を投下された悲しみは沖縄の人たちには分からないでしょう。
隣接する墨田区や江東区は空襲により火の海で灼熱地獄から逃れるために隅田川に飛び込む人は後を絶たず水の中に大勢の人が居て着地したのは死体の山。そして自分も後から次々と飛び込んできた人に潰されて圧死。
町中の焼死体も公園に大きな穴を掘り埋葬されたり、各地に悲しい歴史は残りますが、国を恨むことはありません。これが日本の辿って来た道のりですからね。

沖縄で多く読まれる地方紙2紙が偏向報道を続ける限りは、沖縄の人達は真実を知らないまま左翼の主張を鵜呑みにするでしょう。
ネットの普及で変わるはずです!

遠く離れた東京から応援してますからね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事