しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

朝から眠い

2017-04-25 11:36:09 | 日記
今朝は布団がめくれて4時30分頃に寒くて目を覚ました。

風呂を沸かす間に昨夜洗濯機を回していた衣類を干したり。

夜は10時前には寝てたかな?

いつも通りに出勤して朝食を食べてからブログのチェックをしたり。

来客もあった。

ブログを続けていると股間に曲げちゃんが乗ってきた。(変な意味ではない)

10時ころから熱っぽいというか顔と頭が熱い気がする。

風邪ひいてるのかな?

時々、頭の中がジュワーっと熱くなるような感覚がある。

脳梗塞を恐れているのだがこの程度で病院へ行ってMRIとかで検査してくれるだろうか?

なんでもなければそれにこしたことはないのだが。


こんな事はブログに書くべきではないかも知れないけど、不安がある。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分、水面下で北朝鮮包囲網... | トップ | なるほどね »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診て貰いましょう! (コスモス)
2017-04-25 12:00:00
しゃちさん。

調子悪い時、これが猫やイヌのこととなると、即病院へと行動されているしゃちさんです。
自分の事となると、躊躇される?
病院へ行って、安心されますように。
どうぞ、ご自愛ください。
返信する
コスモスさんへ (しゃちくん)
2017-04-25 12:11:21
お昼の弁当を少し食べましたが食欲がないので残してしまう。
吐き気があったら危険信号ですよね?
午後から配達と集金、そのまま明日のための仕入れを済ませたら病院へ行って来ます。

脳こうそくの前触れと検索してみたら当てはまらないのでただの風邪みたいですが。。。
返信する
ムリは禁物 (柚木結羽)
2017-04-25 12:25:58
しゃちくん様

ムリは禁物です。

私の知人は無理を通して、急性心筋梗塞であっという間に亡くなりました。
急性心筋梗塞の前触れは背中がいたくなることだそうですので、今友人達には背中痛になったらすぐに病院へ行くよう話しています。

健康第一です
お大事にしてくださいね。
返信する
柚木結羽さんへ (しゃちくん)
2017-04-25 12:39:42
6年前に父を救急搬送した時はろれつが回らなくて明らかに脳梗塞だと分かりました。

親戚で風邪でもないのに頭が痛いと訴えたら脳出血で半身まひが残り商売も畳みました。私は血圧はそれほど高くはないのでこれも違うかな?

一人で暮らして一人で仕事なので自分で動けるうちに病院へ行くなりの判断をしたいものです。
返信する
こんにちは (tempo1078)
2017-04-25 13:34:32
体調に関して、
ご不安があるのなら
病院に行って検査してもらった方が
いいですよ。

何でもなければ
それでいいのだし。

いきなり
大病院に行っても
あれこれ面倒かと思います。

取り敢えず、
ご近所の開業医さんでも
行かれてみては??

まずは、
健康第一ですよ。

1回しかない
人生ですから。

余計なことを書いて
失礼かとは存じますが。
返信する
転ばぬ先! (シャイン)
2017-04-25 13:46:49
変だと思ったら
病院!
なんでもないのが判ればラッキー!!
季節も、年齢も変わり目なのかもしれないですよ~
お大事に!
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-04-25 13:55:27
暖かくなってきたけれど、風邪かしら。
血圧は低すぎても耳鳴り等あります。
血圧高い、低いの症状は共通するところがあり。
ご自愛くださいよーー。

「股間に曲げちゃん、変な意味でない」のくだりで、
しゃちくん様、脳は大丈夫と確信しておりますよw
返信する
Unknown (solo_pin)
2017-04-25 15:40:21
こんにちは。

MRIとってくれますよ。
行ってみたらいいです。
何でもないと良いですね(*´꒳`*)
返信する
tempo1078さんへ (しゃちくん)
2017-04-25 17:09:12
明日の仕事の準備を終えて体を動かしたせいか正常に戻りましたが午前中の症状が今までにないと感じかかりつけの総合病院の方に行きました。
いざという時にMRIもある大きな病院だと院内ですべての検査ができますのでね。
体温を測ったら熱はなく、血圧を測ると上が163もあり、「あぁ~これが原因だな!」という結果でした。
まずは痩せる努力と塩分控えめの食生活から始まりますねぇ。。。
返信する
シャインさんへ (しゃちくん)
2017-04-25 17:16:18
もう立派な高血圧症でした。
若いころの食事をそのまま続けたら駄目だってさ。
明日は4月分の請求書づくりをします。休めない自営業なので素人判断でぶっ倒れるよりも医師の診断で原因究明をしてもらって仕事に打ち込めるようになりました。

そうそう、今夜から血圧を下げる薬を服用する立派なオッサンとなりましたからね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事