しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

体を動かす

2021-07-31 00:10:20 | 日記

今週は胃が弱って辛かったです。

病院で処方された薬でかなり楽になりました。

基礎体力も落ちているから草刈り作業で体を動かす事にした。

五輪の交通規制や月末も重なり京葉道路は大渋滞です。

花輪~穴川 渋滞10kmの表示にビビりましたが

意外と流れている。

夏休み中ということもあり運転が下手なドライバーが多く流れを悪くしてるみたい。

車間距離が短いと加速中でもブレーキをかけるし無駄な車線変更も多いです。

 

2週間前に刈り残した部分の草刈りはごくわずかで

エンジン式刈り払い機の刃を交換してあるので

作業時間も5分~10分程度でしょう。

がっ!畑に到着して面食らった。

敷地全体に草が生い茂ってます💦

軽トラの荷台から草刈機を降ろして敷地の端から作業開始。

炎天下での草刈り作業は1時間半でギブアップでした。

敷地の3分の1程度しか刈ってませんが続きの作業は楽です。

帰り支度の途中で車内に避難してエアコンで体を冷やしてなんとか回復できたが

内陸部では雨が降ったので湿度が高く猛烈な日差しではいとも簡単に熱中症になります。

 

東金道・野呂PAで3日ぶりのまともな昼食を食べました。

冷やしたぬきうどん+ミニカレーライス。

胃が弱ると食べたものが消化できずにムカムカしてるので食欲もなくなります。

食べる事は生きる事です。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェンシング金メダルだよ☆ | トップ | 悪質な五輪妨害行為 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事