しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

鉄・テツ・てつ

2010-10-22 06:12:42 | 日記
タイトルから悪ノリしております^^

先週は配達が多かったり風邪の影響だったり…

いつもの新小岩操車場で電車を眺めてはボケーっとしてた。

もちろんそっち方面に配達があった帰りに時間調整だよ!

缶コーヒーを飲みながら

「最近良い事ねーなぁー」なんて独り言。。。

と思っていたら右方向に珍しいお客さんが来ていた。

どうりで脚立に望遠レンズの方が居るはずだよねぇ。

私はブログネタの為に走った!

携帯で撮影するには接近しないと写せない。

チャンスを逃さぬように走った。

コーヒーがこみ上げているけどお構いなしだ!

おお、間に合ったぜぃ



EF81(田)の特別塗装の機関車です。

普段は田端操車場まで見に行っておりますからね。

寝台特急「カシオペア」を牽引する花形の機関車です!



こんなコンテナを牽引する地味な姿は公開してはいけなかったかな?

夏休み中なんかはこんな地味な仕事をする暇は無い!

ああ、何でもこなす自営業の私みたいです…

恰好つけてなんかいられねえよな!


この数年で寝台特急や急行なんかがどんどん廃止に追い込まれた(泣)

鉄道ファンが騒いでいる割に利用者は激減しているからだが…

本来の仕事を失い貨物を牽引する仕事に回される事も多い。

実写版の「機関車トーマス」を観ているようだ。

そして似たような気持ちのお父さんも多かろう…

「俺はこんな事をする為に会社に入った訳では無い!」

「だったら会社を辞めてもいいんだぞ!」

そう脅されるからみんな黙っているんだよね?


地球環境の事を考えたら鉄道貨物を利用しよう。

そんなキャッチフレーズを耳にするが

ドアツードアのトラック輸送が安い時代なのです。

今の日本人は楽をし過ぎて元には戻れない。

新しい仕事もなかなか増えないと思う。


今日もまた暗い内容となりましたねwww
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ありがたいです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2010-10-22 19:57:37
タイトルが悪のりって
じゃあ!わたしはどんなツラを下げて
しゃちくんさんのところに来ればいいのだ(笑)
ジブンで書いていておかしくなった(^▽^;)
返信する
お久しぶりです! (くるる)
2010-10-22 20:26:06
こんばんは~
くるるです^^

ご無沙汰でございました!
2か月ほど、ブログから遠ざかっておりましたが・・
復活いたしました♪

先日、伊豆に行きました。
いつもは踊り子号利用なんですが、
今回は、マイカーで行ってみました。
やっぱり、電車の方がいいですね~
でも。。交通費が!!
桁違いに違う!

また、寄らせてもらいます~
返信する
キッツちゃんへ (しゃちくん)
2010-10-22 20:38:05
まあ、そうだねぇ…
キッツちゃんも苦し紛れなタイトルがあるものね~!でも尊敬しちゃいます。
毎日休まずに更新をしているし、ブログランキングも1位を守っているしスゲーっと思う。

あっ、この頃情けないコメントをしててごめんなさいね。もうひとひねりが欲しい所なのに中途半端な状態で投稿してますwww
次回はガンバリますので^^
返信する
おおっ、くるるっち! (しゃちくん)
2010-10-22 20:47:14
近頃ではくるるっちのお友達のあんずっちとすっかり仲良くさせていただいてます^^

実家に行ったままで更新が途絶えてしまったからまさか離婚?うちに来る?な~んて妄想しておりました(笑)
ブログペットのましろのお話では余計に分からなくなってしまうしね!

なんか色々と大変そうでしたのね…
これからブログに遊びにいきまーす♪

あはっ、旅行は新車で行ったんだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事