しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

掃除や、整理整頓のコツ教えてください

2009-11-14 06:51:12 | トラバ練習板
 もうトラバ練習板の金曜日?ってくらいあっという間の一週間でした。

 今回は独り者にはつらいお題でやんす。

 でもそんなの気にせず突っ走りのしゃちくんでいくぜ!

 
 正直、家は汚い。

 猫の6匹もいれば朝、掃除したばかりなのに夕方帰宅すればゴミ箱ひっくり返しーの、ゴミが散乱し放題の部屋には愕然とするニャ。

 今朝は最悪だった。

 洗面所で顔を洗おうとしたらなんか臭いぞ?

 チェックしてみたら衣類の上にうんちだもんねー!

 きっとしまじろうが「猫トイレが汚いからこうしてやるー!」と警告を発したか

 はたまたロブちゃんが「こんな首と袖口のよれたトレーナーを着ているからいつまでもお嫁さんが来ないのよ、捨てちゃいなさい!」だったか。

 どちらにしても返す言葉は見つからない。

 こんな風に猫が粗相をしては洗うのもなんだし、捨てちゃえ!

 一つのきっかけを猫が作ってくれます。

 え?答えになっていない?

 掃除や、整理整頓のコツはね、サボった時にささっとやってくれるパートナーを持つことなんじゃないの?

 天気の良い日曜日は布団を干しましょうね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うし | トップ | これからもよろしくね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっは! (ケロヨン)
2009-11-14 11:37:28
うん 答えになってないよー

なんか すごく男らしい(?)お部屋を想像しますが
通信簿はまだ女性なのね
返信する
ケロちゃんへ (しゃちくん)
2009-11-14 13:49:12
話の素材は良かったと思うんだけど、落とし所がイマイチだったかね?
ケロちゃんのコメントをくっつけて完成、ってところかい!
ケロブログ本店のトラバ練習板は個人的にファンだったから、また読みたいなー。
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-11-14 20:48:02
掃除洗濯だけのパートナーを望むのはちょーっとね~(笑)
パートナーを得る前にやることをやってからにしましょう(^_^)v
も、イヤってほど集まってくること間違いなしよ!
とくにネコさんの好きなヒトだったらね^^
年末年始に向けて、パートナー獲得にガンバ☆
返信する
キッツちゃんへ (しゃちくん)
2009-11-15 00:09:16
み、耳が痛いニャ・・・
つらいところでやんす。
44歳にもなるとね、都合の悪い事は右の耳から左の耳へす~っとね抜けていくよ!
でも本当だね。
クリスマスに向けてガンバ☆
返信する
Unknown (またたび)
2009-11-15 01:16:54
掃除の秘訣・・・それは躊躇しない!

何処からやろうとか考えないで、とにかく目の
前からチャッチャと始めちゃうの。
古い雑誌とか新聞とか、がんがん捨てる!
これ、いつか使うかも~なんちゅう物は、その
いつかは絶対に来ないから、そく捨てる。

よれよれのトレーナーは・・・掃除・整理整頓
の問題と言うよりも、それはロブちゃんの言う
通りね。そういう衣類は、潔く捨てる!

って、さっきから『捨てる』を連発しちゃって
るんだけど、結局ね、色々とだらだら取ってお
いたりするから整頓が付かない事が多いからさ。

まぁ、男の人はね、掃除苦手だけどね。(笑

でもさ、しゃちくんも、外見はすっごくキレイ
にしてるのに、家の中はグチャグチャな女性に
は惹かれないでしょ?
さっ、頑張って一気に掃除しちゃって、爽やか
なしゃちくんでGO!!
返信する
またびーちゃんへ (しゃちくん)
2009-11-15 10:25:48
いいなあ、またびーのその性格。
いつも思うのですが、トラバ練習板に参加しませんか?
またびーのコメントは立派にトラバ練習板に使える文章だし、年末の大掃除特集に採用されると思うのだけどね!
頼りになるきれいなお姉さん、しかもバイリンギャルだしー。アクセス殺到間違いなしよ。
ただしね、私みたいな変な男の読者も増えますけどね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラバ練習板」カテゴリの最新記事