しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

今朝も頭痛で目を覚ます

2022-07-25 11:00:00 | 日記

東京も熱帯夜続きでエアコンを使用しないと眠れません。

今朝も朝の4時に頭痛で目を覚ましてしまいました。

もうひと眠りしたいのに横になると頭痛が酷くなるようで起き上がりました。

タバコを吸いながら身の回りを整頓したりしながら身支度を整えて6時に家を出た。

玄関前で家猫うりずんが待っていたので朝ごはんを与えたり。

外の空気もムワーっと生暖かいので日中の暑さを覚悟。

 

コンビニでパンと牛乳の朝食を買って仕事場へ。

材木屋は廃業したが毎日出勤して規則正しい生活を維持してます。

ブログ巡りをしながらパンをかじり降圧剤、尿酸値を下げるフェブリク、下痢が続くのでビオフェルミンを服用。

頭痛と同時に頭熱(ホットフラッシュ)も感じ抗うつ剤、向精神薬、安定剤も服用。

パソコンに向かいながらしばらくウトウトとしてました。

抗うつ剤が眠気を誘い、眠る事で不安が取り除かれるようです。

頭痛は脳梗塞の予兆だと常に用心してるので頭痛が消えるまでは出掛けません。

千葉へ向かう高速道路走行中に脳梗塞になったら困るのでね。

私みたいな独り者は兄妹や従弟に迷惑をかけないように心がけてます。

もし脳梗塞を発症してしまったら救急車を呼んで葛西の脳神経外科へ運んでもらいます。

脳梗塞は血管が詰まり脳内に血液が巡らないと発症するので日課の血圧測定です。

土曜日の夜に150 / 82と高かったが今朝は108 /  62と安定してますね。

夏場は心拍数(脈拍)が高く93/分だった。

知人が心筋梗塞で一命をとりとめたので用心してます。

そうこうしてるうちに出発時間がどんどんと遅くなってますが💦

午前10時を過ぎたのでタイムリミット

現地での滞在時間を考えての事。

 

車のラジオから有働由美子アナの選曲で懐かしい歌が流れてたので

【公式】中森明菜/十戒 (1984) [ビター & スウィートLive at東京厚生年金会館, 1985.9.22] AKINA NAKAMORI/Jukkai (1984)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三原じゅん子議員の伝説の演説! | トップ | 無農薬野菜と簡単に言うけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2022-07-25 11:06:49
皆さん、それぞれ症状は違うようですが、用心しつつの生活ですね。

頑張って下さい!
返信する
のん子さんへ (しゃちくん)
2022-07-25 11:31:22
父も脳梗塞がきっかけで救急搬送し還らぬ人となりましたので。脳梗塞は遺伝的要因が高いと言われ身内で脳梗塞患者がいたら用心した方が良いとのこと。

心配し過ぎても前に進めませんけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事