しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

こだわりのサドル

2010-04-30 00:00:30 | 日記
こだわりそうでそうでもない???

サイクリングに使用するマウンテンバイクはミヤタ

補修部品等を考えても国産が一番です!

一昔前は海外ブランドの自転車は高価だったのもある

近頃ではルイガノのロードレーサーなんか手頃な値段で売ってますよね。

カラフルなサイクルウェアで決めて格好良い方も増えているし…

私はジオスブルーのロードレーサーが欲しいです!

そして風になりたい!!!

加齢臭をプンプンと撒き散らしながら疾風の如く走るのだ~!



さてさて、こだわりのお話です。

これより18

10年くらい前かな?自転車の雑誌の記事を読みました

ウォール街のビジネスエリートが悩んでおりましたの…

仕事はバリバリなのに夜の夫婦生活がさっぱりだった

医者に相談したところ軽い運動を勧められて休日に自転車に乗るようになった

効果はすぐに表れて男の自信がみなぎった

「今夜のあなたは最高よ

「だろっ!だろっ!」

休日の彼はシャカリキになってペダルを漕いでいた

(今夜はあんな事もこんな事もしちゃおうかな…ヒヒヒ)

ところがおかしいぞ?ムスコが元気が無いの…

翌日、慌てて医者に行った

医者曰く「私が勧めたのは軽い運動だよ!どうせ君はあんな事もこんな事もしちゃおうとシャカリキになって自転車のペダルを漕いだのだろうが…」

「その通りです…」

前傾姿勢でペダルを漕ぐと睾丸が圧迫されてEDになるらしいです!

アメリカの医師の協力を得て開発されたのが写真のサドル。

V字型の切れ込みは睾丸の逃げの為にある

スペシャライズドの「インポにならないサドル」

(正式な商品名は忘れてしまいましたので)

サイクルショップでもその商品名で通じてしまったよ!


効果の程は?

私は独身だから答えようがありませんが

今でも元気です









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政情不安定 | トップ | GW、あなたはおでかけ派?... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2010-04-30 06:06:28
激しく反応!(笑)

自転車は効果有りなんすか? ほんと?

でもこぎ過ぎはダメなんですね? そうですか。。。^^

しかし、このサドル、そういう意味があったとは、知りませんでした、単なる摩擦軽減の為かと思ってましたが・・・奥の深い世界ですね・・・

返信する
karuさんへ (しゃちくん)
2010-04-30 07:20:56
おはようございます。

月に一度のお約束、たまにはムフフッ…な記事も書いています。

男の悩みは世界共通のものでして、NYのセントラルパークの周りを自転車で走るおじさん達の目的は皆同じ(笑)そしてシャカリキになり過ぎで病院に行ったのも皆同じってところも笑えます。

自転車は効果あり!と言われておりますよ☆
但しほどほどに、が肝要。
返信する
こんにちは (あんず)
2010-04-30 10:23:49
うぶいわたくしの触れずらーいネタ(照

似たような理由で、女性のサドルは、
かっこ悪いほど横にデカイのww

でも楽ちんちん、でございますわ♪

しゃちくん、次のロードは、オーダーね♪
楽しみにしておりますぞい♪
よい、ビルダーをお選びください^^v







返信する
あんずさんへ (しゃちくん)
2010-04-30 18:17:14
あんずさん、よくぞ勇気を出してコメントしてくださいました!

日本妄想学会の会員は月に一度はこのようにムフフッな記事を発表致します、ハイ。
会長はkaruさんです。会員にはあんずさんもコメントしてたシマリスさんもおりますね(笑)

パパさんも自転車乗りでしたよね?
私はつるしのロードバイクでも充分みたい。
高価な自転車よりも体力勝負だと考えるから自転車そのものにこだわりませんよ~。
連休は少し走るかなぁ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事