しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

噂通りなんです

2011-07-04 00:10:20 | 日記
父の葬儀を終えた翌日の土曜日。

一日も早く普段の生活を取り戻すべく

会社を開けた。

近所の方がゴミ出しで家から出て来れば

通夜に来て頂いたお礼も述べる。


8時頃、大工さんが軽トラックを借りにやって来た。

やりかけの仕事もこうして協力してくれるのが有り難い。

9時頃に軽トラックを返しに大工さんが戻り

自分の車と入れ替えまでしてくれて…

軽トラックをバックさせてフォークリフトにぶつかって止まった。

高齢者はバックが苦手で父もよくやってたwww


この9時頃から電話が鳴りっぱなしでした。

「この度は御愁傷様でした。墓地・霊園のご案内ですが…」

から始まり、仏壇やら香典返しの引き出物まで

噂通りなんです。

百貨店はカタログを持って挨拶に来るし

郵送でカタログも次々と届くし

この日だけで20本くらい電話を受けた。


葬儀を終えた翌日にこれではうんざりする。

電話を受けても「いい加減にしてくれ!」と切ってしまう。

確かに情報化社会のビジネスチャンスでもある。

でもここまでやられると気分は萎えるものです。


午後から会社を閉めて実家に行った。

父に線香をあげに行った。

芳名帳に目を通しながら母と妹と今後やるべき事を確認。

葬儀が終わっても忙しいものですね。。。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便 秘 | トップ | うりずんDASH »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実的な事をいうと・・・・ (sue)
2011-07-04 01:39:04
四十九日まで落ち着かず
1周忌まで 3回忌まで

過ぎて

ほんとうにゆっくりしんみり
思い出す色々~~な事。

がんばったね
逝った人も送った人も・・・・って。
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2011-07-04 07:18:22
葬儀の支払いやら礼状の発送もやらなくちゃならないです。

四十九日の法要で納骨、それまでに仏壇も買わなくっちゃ。

当分、慌ただしい日々が続きそう~

でも夜中に病院に駆けつける事が無くなったので気持ち的には楽になりましたよ♪
返信する
こんにちは (あんず)
2011-07-04 21:39:42
うん、まだしばらくは落ち使いないだろうな。。
そうこうしているうちに、ふと気がつくとトキがすぎて行るんでしょうね。。。

返信する
あんずっちへ (しゃちくん)
2011-07-05 07:03:08
そうそう、今日は葬儀の支払いを済ませます。

お寺へのお布施は振り込みの時代です。

妹は母を連れて役所へ色んな手続きをしてくれる。

こんな時は兄妹で分担出来るので助かります。

それと…会社の建て直しをしなくちゃですwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事