しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

風邪かなぁ~?

2010-04-28 00:20:21 | 
4月も終わろうと言うのにだっ

未だにコタツが仕舞えないのだぞ~(怒)

日曜日のバイクツーリングでは春を見つけたハズだった…

帰り道は寒くて寒くてすっかり風邪をひいてしまいました。

バイクに乗ると季節感がズレる、すっかり忘れてたみたい

月曜日は仕事で汗をかいて、火曜日はで寒いでしょ

おじさんには寒暖の差が激しくて体がついてゆきませぬ。



さてさて、写真は久々に登場のいなちょです

狩りの名手だけど近頃はカナヘビばっかりのモグラ顔。

普段から愛情が不足しているのか甘え方は激しい

「ぴぁ~ぴぁ~」早く可愛がれと催促

その鳴き声を聞きつけて右からロブちゃんが割り込み

2匹同時に愛情を注いであげられる

いえいえ、そんなに甘くはありません…

「順番だからねー!あたしがたっぷり可愛がってもらうまで待ってなさい

「いなちょばっかりずる~い!」

猫パンチから始まって…

結局私の膝の上には2匹共おりませぬ


まあ、相変わらずの猫ライフを送っております、はいっ。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探して!2 | トップ | 政情不安定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-04-28 08:00:30
こっちも、先週末のサンダーストームから以降
晴れたり・・・雨が降ったり・・・また晴れた
かと思えば・・・雨・・・ってお天気が続いて
て、今日はなんだか小寒いよ。

あははは、にゃんずって、何かとジェラシー
燃やすもんね~。腕が4本あったらオッケーな
のにね。(笑
返信する
またびーへ (しゃちくん)
2010-04-28 08:24:12
今日も朝から本降りの雨ですw

4月は一週間の半分は雨だし、日本中が低い気温に悩まされておりますの。
うちの会社は石油ストーブを2台使用してて、父親は今朝も火を入れてます。なので燃料の灯油を昨日にまた購入している…?!
私も冬用のジャンパーを着込んで一日を乗り切りたい!

猫ってやつは譲り合う精神を持ち合わせてはおりません(笑)これじゃぁいつものパターンではないかな?と呆れながらも微笑ましくそれを見つめる猫男。ってところでしょうか…
返信する
こんにちは (あんず)
2010-04-28 10:12:33
体調どぉです?

本日は、冷たい雨でごじゃいます…

寒暖の差が激しいと、自律神経がやられると、TVで知りました。
イライラしたり、落ちこんだり…

猫も…そうなのかな…?
いやいや…猫は、初めからツンデレでしたね♪

…仕方ないな…
じゃあ、あたしがしゃちくんのお膝に…





返信する
あんずさんへ (しゃちくん)
2010-04-28 11:05:22
体調は今一つですが冬用のジャンパーを着込んでいるし、仕事も暇なので雨に濡れる事もなく無事にやり過ごせば治るでしょうか。

ええっ?猫の代わりにあんずさんが膝の上に乗ってくれるの
向かい合う方が好き?背中を向けて乗る?
私はどっちも好きです

ムフフッな事を考えていれば風邪なんてどっかに飛んでいきそうだね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事