しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

会計監査

2013-10-23 00:10:20 | 日記
今月の12日には既に先月の売上額を達成しました

と言ってもまだまだ赤字ラインを割り込んだままですwww

働けども働けども会社は苦しいまま

焦ったところで仕方ありませんけどね。


ホッとしていると会計監査がやってきましたよ。

にゃ?にゃ?にゃ?



現金出納長と売上集計表の上で丸くなっているのはチバちゃんです。

監査員チバちゃんが寝言を言っている。

「相変わらずここの会社は貧乏なままだわ…むにゃむにゃ」

「最近、シーバを食べていないし…むにゃむにゃ」

さすがの私だって頭に来たぞ

「弁当のおかず(サンマ)を全部あげたじゃぁないかっ!」

そんなやりとりをしていた昼休み

ご近所のSさんのお母様が来社した。

「10時頃に来たけど会社が閉まってたわ」

「ええ、配達に行く時は会社を閉めて出かけますから」

「今日はいつもの猫ちゃん、居ないのかしら?」

「あのぅ…さっきから足元でスリスリしてますけど…」

「あらやだぁ~アハハ」

「ところでこれ食べてくれないかしら、うちの娘が作ったのよ。

 あまり甘くないスゥイートポテトだけどね」

「あれぇ、先日もおせんべいをいただいたばかりなのに…」

「この前、キャットフードを沢山頂いたからそのお礼だって」

「あれはいつもグレちゃんがごちそうになっているお礼のつもりで…」

ここで問屋から荷物が届いたので

「じゃぁこれで失礼するわ。娘が一生懸命に作ったから食べてよね!」

「ハァ。。。」



酒のつまみに2つ、翌日の朝食に2ついただきました。

本当だ、甘すぎず私のお腹を気遣っている味でした。

ちなみに家猫のライちゃんもムシャムシャと食べましたよ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱肉強食 | トップ | 雨天が続くから »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・ (sue)
2013-10-23 00:33:34
しゃちくんさんチのにゃんずの皆さん
招き猫・福猫さんなのですね(^^♪
返信する
下町ですねー (テトママ)
2013-10-23 07:06:38
ご近所さんのやり取り、いいですね。
私も佐賀では ご近所無しには考えられませんでしたが、今は 挨拶くらいは しますが、誰が誰やらさっぱりです。
気楽と言えば気楽ですけどねー。
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2013-10-23 08:21:19
最近、会社で新しい白い猫を見るようになりました。

福を招いてくれるかなぁ。。。

自分の人生、やれるだけの事をやったらあとは風任せみたいに考えるようになりましたよ♪
返信する
テトママさんへ (しゃちくん)
2013-10-23 08:32:34
隣の工場の社長は奥さんに隠れてタバコを吸うからいつの間にかうちの会社に居たりします(笑)

私はずーっと下町に住んでいるからこれが当たり前になっておりますが、嫌いな人も多い下町人情かな?

おせっかいに感じることもあるけどやっぱりご近所さんから色々と助けられていると思いますにゃ。
返信する
うほ! (シャイン)
2013-10-23 11:55:53
にゃんこもお芋好きなのですね。ワンコもお芋好き。因みに私も好きです! … って関係ないですね…
返信する
シャインさんへ (しゃちくん)
2013-10-23 12:37:56
犬とは違い猫って野菜とかは食べないはずですが、家猫のライくんはガッツキなので私が食べている物すべて欲しがります(笑)

昨日「石焼き芋~♪」が聞こえてきたらソワソワしてしまいましたよ。。。

寒い季節と焼き芋、たまらないです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事