しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

柔道混合団体惜しくも銀メダル

2021-07-31 20:31:00 | 日記

優勝したフランス陣営は個人でメダルを逃した選手が挑んで気迫の違いも感じた。

日本選手で光っていたのが女子重量級の素根輝で準決勝でもチームに勝機をもたらす活躍。

それにしても今大会の柔道が面白かったです。

メダル獲得数も圧巻だし。

一本を狙う柔道こそ日本の柔道だと感じました。

重量級の試合でも鮮やかな投げ技が決まるのも醍醐味です。

 

日中はBMXフリースタイルを観てました。

自転車でエアリアル(空中で回転)をしたりする競技です。

プロ野球選手が日の丸を胸に戦う姿もジーンとする。

野球選手は暑さに強いですよね。

多くの選手が熱闘甲子園を経験してるからかな?

 

自国開催のオリンピックは私が生きてるうちに2度とないでしょう。

なので思いっきり楽しませていただいてます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧の数値も良好です | トップ | youtuberのやることは凄い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事