昨夜は酒を飲んで眠剤飲んで深い眠りに就きました。
スマホが鳴って目を覚ましyahoo!の地震情報を寝ぼけながらも見ると
23時34分福島で震度6の地震発生!
こりゃぁ、東京もかなり揺れるぞと起き上がり身構えていると
再びスマホが鳴り23時36分福島で震度6強の地震発生の情報とともに揺れ始めた。
大きな地震が立て続けて2度も発生したので大規模な地震かも?
猫の飲み水用に汲んである風呂場の洗面器の水がピチャピチャとこぼれる音がして
洗濯機の中の洗濯槽が大きく揺れてます。
近所の家でも建物の外に避難したらしく話し声が聞こえている。
スマホ情報からも約2分間の長く揺れた地震でした。
LINEが送られてきたが文面が表示されてません。
通信網も混雑してるのでしょう。
しばらくしてから確認すると妹からだった。
このように東北地方の大きな地震は東京をも揺らすので
ボンクラ政治家も目を覚ますのです。
私はこれを「痛み分け」と考えてます。
地震発生から10分程で夜中の東京上空を飛ぶヘリコプターの音が聞こえた。
自衛隊が被害状況の確認をしていたのでしょうか?
東日本大震災以降、日本の危機管理体制がかなりしっかりしたと感じます。
災害時だけでなく北朝鮮のミサイル発射に備えた迎撃態勢も然り。
共産党が反対した地上配備型のイージスアショアの再検討もして欲しい!
ミサイルを配備すると基地が狙われる?平和ボケが何を言ってるのか
平和な暮らしなんて戦争や災害で一瞬にして奪われるもの。
そのための軍隊の保持なのです。
一日も早い憲法改正を望みます。