しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

素潜り漁から学ぶべき

2012-05-04 00:37:00 | 日記
連休後半は大雨で始まった

ちょっとコンビニへ行くだけでも風雨でビショ濡れだよ。

相変わらず食事は猫が先で私が朝食を食べる頃

猫は布団の上で寝ております。


テレビの情報番組では不毛の議論を中心に伝えている。

そんなに原発の再稼働に反対なら大阪府、京都府、滋賀県は

この夏、全ての公共施設で夏の冷房の使用を禁じれば良いのです!

原発が無かった私の子供時代、夏休みの勉強をする場所は

図書館だった。

冷房が効いていて涼しい場所は限られていたのです。

震災から遠く離れた原発の是非を問う議論はクソッタレ!


朝の情報番組の後のミニ番組では80歳を過ぎた現役の海女さんを紹介。

雲丹・サザエ・アワビ等を収穫するのは素潜り漁です。

酸素ボンベを背負って漁をしたら乱獲になり絶滅するからね。


同じテレビ朝日で放送したこれらの番組を比較すると面白い。

残り少ない石油資源に頼らず誕生した原発を

「夢のような発電システム」と絶賛したのは朝日新聞だったし

脱原発にいち早く舵を切ったのも朝日新聞だと池田信夫氏が指摘している。

電力会社の責任追求はそろそろ終わりにして

関西はこの夏、電力不足をどう乗り越えるかを真剣に議論しないと

文句ばかり言っている関西人のイメージが定着してしまうwww

中国や韓国と同化しそうですぞ(-_-;)


また、一箇所でも原発の再稼働を認めるとズルズルと再稼働をする心配よりも

日本人が電気の大量使用する生活に戻ってしまえば

原発の是非を問う議論さえ国民の感心を失う、そんな心配の方が大きい。

日本最大の太陽光発電所は24万㎡の敷地で最大発電量は1万kw/hしか無く

同じ面積の最新式の火力発電所では200万kw/hの発電力があるそうです。

私は原発を推進しようとは思わないが反対派の論拠があまりにも

情けなくてこうした表現をしております。

町場のオヤジ連中の会話では

「とりあえず景気回復の為にも原発は再稼働してよぅ、原発が必要無くなる新しい発電方法を探すしか無いんじゃねぇか?」が大多数の意見。


今回の震災でどうしても許せないのが事故を起こした福島第一原発周辺で

人間だけが避難して動物を置き去りにした事なんです!

菅前総理自身がパニックに陥り起きた人災なのです。

警戒区域内には体が不自由で自力避難が出来なかった住民が5人

餓死して発見されている。それも数ヶ月も放置されていたのですwww

多くの牛や豚は餓死したり殺処分されている事はこのブログの

トップ固定記事に書いてある通りです。

犬や猫等のペットもかなりの数が犠牲になっている中

一握りの方たちが救出・保護・給餌と頑張ってくれている。

福島のボランティアはシェルターの支援から始めてみます。



準備が整いました。

ドライフードは20袋位かな?

シェルターのスタッフさんたちにも差し入れで飲み物やお菓子類。

ホームセンターの店員さんが積み込みを手伝ってくれました。

「いったい何匹の猫を飼ってるんですか?」

と聞かれてしまいまして(笑)

ところでシェルターではこの量のフードで何日分でしょうか?

東北道は連休の渋滞と栃木県内は大雨で通行止め。

出発するタイミングを見計らって、行ってきまーす




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする