DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

5年目スタートのごあいさつ

2009-07-20 | このブログについて
このブログは7月18日で4周年目を迎えました。

先週は「あ、もう7月かぁ、4周年記念記事書かなくちゃ」
と意識していたのですが、
前日になって、なんとなく、ま、いいか、となって
今回はこういうズレた4周年記事になりました。
いっそスルーもありかなぁ、と思ったりもしたのですが
せっかく日蝕の年だし~<なんら関係ないってばよ

ひさびさに同日の過去記事を読むと、頑張ってあれこれ企画していて、
それはそれですごく楽しくて、そういう時期だったんだな~、と感慨深く。
で、5年目ということで、こゆゆるいスタートもま、いいか?
と思うのですがいかがなものでしょーか?

個人の超ささやかなブログではありますが
4年間の間には、ささやかなブログなりに、
トラブル含めいろいろな交流や出会い、別れがありました。
(てか、個人のブログとしてはトラブル多いと思います)
コネタな息子も中学生から大学生になっちゃいました。
(↑あんまり中味は変わってませんが;;;

4年間、ずっと来て下さってるブロガーの皆様、本当に心から感謝します。
そしてその後、その時々に参加してくださって見続けてくださってる方々、
たまに立ち寄ってくださる方々、
検索含めて個々に訪れて、機会があって記事を読んでくださる方々、
すべてのご縁に「ありがとう」を捧げます。
記事に対するコメント多謝です!

いつまで続くかなぁ、と思いながらスタートして、
今は、これからこのブログがどうなっていくのか自分でも楽しみにしています。
と、いいつつ、ヲタ話・ミーハー話、タワゴト三昧な流れは
きっと代わり映えしないと思いますが(汗;

5年目もどうぞよろしくお願いいたします。(ぺこり

with LOVE&PIECE! 



記事のアップや内容によって多少上下しますが、
IPも大きな変化はないかなぁ、と。
あ、去年は1000位以内にいることもありましたが、
それはなくなりましたねー。
また頑張ってみるべきか?(頑張る頑張らないの問題なのか?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無口の理由 | トップ | 実物大プロジェクト »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4年目の (E-H)
2009-07-20 10:14:33

傾向に興味があります。

これからも面白いネタに期待しております

返信する
おめでとうございます~!!! (サミー)
2009-07-20 11:32:09
いあ~5年目突入ですか~
素晴らしいです~

私は今年の5月で4年目に突入しました~
正直もうネタがありません~イキモタエダエ・・・

NALさま、これからも頑張ってください~

返信する
E-H様 (NAL)
2009-07-20 16:53:24
クライアントの経費節減の煽りで
1人仕事増加で、あれこれ不自由しておりますが;;
コンサート関係はも少しアゲアゲ↑↑で行きたいなぁ、と。

E-H様とはケイト・ブッシュ、カウボーイ・ビバップを基点に
壮大な音楽世界、鋭い世相分析と、天の声的道標とさせていただきつつ。
どこまでも徹底されて美しいアートワークも神レベルで釘づけです。

ご参加いただき、本当に多々感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
サミー様 (NAL)
2009-07-20 16:56:23
ありがとうございます。
サミー様は自作の音楽をアップされるなど、
確実に進化を重ねておられると思いますです!
(それにしても透明感のある美声ですよねー!)
懐かしい音楽や特撮の話題、グルメ記事も楽しみにしておりまーす。

あっしはネタというよりもはや本能という感じですー<なにそれ

ご参加いただき、本当に多々感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
早いよね~ (きょくたん)
2009-07-20 21:58:24
 中学生が大学生になってるのもすごいけど、生まれたばかりの赤ちゃんがもおねえちゃんになって幼稚園に通っていたりして。
 おかしいなー!当時(4年前)の予定では今頃はもう結婚して子供がいるはずだったのに。なーんも変ってないみたい。まずは仕事をしないと。
 これからも覗かせてもらいます。よろしく~
返信する
5年目おめでとうございます! (シオーヤ)
2009-07-20 22:39:51
約3年前にNAL様のこのブログを拝見させていただいたのをキッカケに僕もブログを始めて、最近4年目を迎えました。ブログを続ける中で色々勉強になり、これもNAL様のお陰と思っています。
どうもありがとうございます~!

しかし訪問者数は気になりますよね~~。
僕のブログは一時のピークを過ぎて低い位置に安定してきていて「2・300人の方々が見てくれているのだから十分じゃないか?」と思ったり「惰性でやっているから、見ている方々も惰性で見てくれているのかな?」と思ったり。僕のブログはカナリ電波系なんでw数字が表している本当の意味が何なのか?余計気になるます。
日本経済のような状況に景気対策が欲しいところなんですが、ブログは難しいですよね~。
返信する
大学生も卒業してるのか (zippa-zappa)
2009-07-20 22:54:06
鉄塔写真とハルキを楽しんでます。

思えば、5年前のハルキへの考え方と今では全く違うし、書くことと写真への興味の比重も違ってきていて、5年は短いようで長いのかもしれないとシミジミとオモイマス。


返信する
きょくたん様 (NAL)
2009-07-20 23:30:35
ブログ自体はさほど変化してないんだけど、
子どもの年齢として考えるとびっくりするよね。
特に0歳からの成長はすごいので、ドラマティックな変化かも。
あ、あとスタート時期によってはオリンピックが2回あったり?
ニュースの記録はどんどん蓄積価値が増していきますね。

結婚、考えようによっては年下の女性は4年前より
確実に増えてるわけですから有利かも♪

111の一番の古株さんだけど、
今もご参加いただき、本当に多々感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
シオーヤ様 (NAL)
2009-07-20 23:32:33
こちらこそありがとうございます。
シオーヤ様のブログは専門的な情報が実体験に基づいて
きちんと記録されているので、同好の方には非常に参考になるのでは?
ダンナがオーディオ好きなので、絶対はまりそうだなぁ、
と思いつつ拝見しております。
よい音環境って、すごく大切な価値だとも思ってます。

検索機能のある666を見てると、大半の方は
キーワード検索で過去記事に来られてるので、111も
半分以上は過去記事への訪問者かな?と思いつつ。
放置されたものも含めて本当に塵とブログがある中で、
わざわざここに来てくださった方にはご縁を感じます。

こうしてご参加いただき、本当に多々感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
zippa-zappa様 (NAL)
2009-07-20 23:33:55
大学生は社会人1年生ですねー、それも変化としては大きいかも。

記事をきちんと項目整理したら、自分の関心(という形での
自我訴求欲求)がわかって面白いかな、と思います。

zippa-zappa様や私は、ちょうどブログの創世記から2世代くらいあとの
スタートになるのだと思うのですが、ネット環境の開発と定着が進む中で
その時々のネット状況やトレンド(たとえば炎上、たとえばバトン)
が地層に残っているのも面白い気がしています。

知的な印象は変わらず、独特な毒は時々は薬にもなりながら
ある種の現代アートな次元に通じるものをzippa-zappa様の自在性に感じつつ。
ずっとご参加いただき、本当に多々感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

このブログについて」カテゴリの最新記事