気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

和食のじょうやま

2013-07-17 18:49:43 | かつ丼
午後一で、長野本店から社長がミーティングにやって来るということなので、お昼ご飯は我慢。
ミーティングが終わった14時半に、やっとお昼です。
しかし、この時間だと、殆どのお店がもう準備中になっちゃってるんですよね。
ベルシャイン・伊那店だったら、1店くらいはやっているだろうと、来店してみました。



「和食のじょうやま」が営業中でした。
セットメニューが豊富なお店です。
蝋細工にあった「かつどんセット」(1,000円)が美味しそうだったので、それに決定。
店に入りました。

昔、子供の頃に「城山」(じょうやま)というレストランが南箕輪村御子柴にあって、親父が1ヶ月に1回は連れて行ってくれました。
それが楽しみでね。
まだステーキのことを“ビフテキ”と言った時代です。
まさか、あの城山と同じ系列じゃ無いよな…。



かつどんセットが運ばれて来ました。
うどんは、丼一面ワカメ。
ちょっと、ビビリました。
でも、良いダシが出ています。
美味しいうどんでした。





かつどんは、ソースかつ丼。
ミニですが、厚くて柔らかい肉を使っています。
ソースダレをカツに掛けてありましたが、カツをタレに潜らせた方が、もっと味が染みて美味しいかも。
紅生姜添えが、ちょっと異色ですが、サッパリして良いアクセントになりました。
これ、今度は900円の普通サイズを注文してみたくなりましたね。

会社の近くに、沢山飲食店があるので、おいおいリポートして行きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4,980円のパソコン | トップ | 期日前投票 »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事