気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

権兵衛村・ソースかつ丼

2024-06-13 20:23:03 | かつ丼


1,000円以内で昼時にぶらっとソースかつ丼を食べに行ける店、少なくなりました。
ましてや、木曜日となるとかなり限定されます。
今の私は、行くなら「権兵衛村」(南箕輪村)1択ですね。
今日は、権兵衛村でソースかつ丼(税込1,000円)を注文。
肉の厚さが日によって違うのが、ちょっと難点かな。
本日は、やや薄目ですね。
まあ、還暦前のオヤジにはこのくらいが丁度良いのかも知れません。



サラサラタイプの醤油を感じる甘辛ソースだれが美味しい!
かつは、衣サクサクで肉は柔らか。
脂を削ぎ落しているので、旨味というかコクが感じられないのはちょっと残念ですね。
今日は、女将さんとしばし話し込んでしまいました。
もともと、坂下がご実家だったそう。(今は転居)
しかも、場所を聞いたら実家の極近。
それを母親に話すと、良く知っている方でありました。
世間は狭い!








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間に2回はのり弁 | トップ | 後援会に入会 »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事