T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

Baby Shower

2008-10-26 | 日々思うこと
会社のSさんがもうあと数ヶ月でママになります。

ということで、「ベイビーシャワー」をしよう!ということになり
Rさんのおうちにお邪魔してきました



ベイビーシャワーとは、アメリカで発祥したものみたいですが
ブラジルにいた頃、誕生日だのなんだのでパーティー業界が盛んだったなかで
聞いたことがありました。

オーストラリアでも一般的に行われているようだったけど
実際に参加するのは初めて

これから出産を迎えるお友達を、「頑張って!」と女友達が励ます会で
そこでプレゼントされるのが、オムツケーキです。


すごいでしょ
Tamakoちゃんの手作り!誰もが感動するくらいの可愛い~オムツケーキでした。
おなかの赤ちゃんは女の子なので、ピンクのデコレーションで
この白い部分は、オムツを丸めて作っています。

芯には哺乳瓶など、赤ちゃんが生まれてから使えるものをケーキには一緒に
デコレーションします。

上に乗っているのは赤ちゃんが使うガラガラで、ベビーシャンプーが
入っていました

すごいなぁぁ。これが作れるなんて!主役のSさんも大感動してました

そしてRさんの手作り御料理。
すごいのひと言です。

美味しかった!

ハロウィンぽいかぼちゃのデザート
スイートポテトのような優しい味でした。


このケーキは、マクロビオティックケーキ。
山梨から直送で送ってもらったものだそう。
お砂糖を一切使ってないのに、しっとりと甘いチーズケーキのようで
不思議!



沢山のガールズトークやっぱり美味しい料理とおしゃべりが一番女の子の栄養ですね。

Sさん、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿