T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

簡単パン

2012-04-25 | 日々の育児
2歳半となった今、絶頂のイヤイヤ期到来か!?という毎日。

世間でいう「魔の2歳」とは、実はべつに「魔」でもなんでもないんだよ~。
秩序の敏感期だからだよ~という風に、教わったつもりんだったんですが、
なんとまぁほんとにというくらい、手を焼いています。

でも、ある日はぴたっとそれがなくて急に成長したように思えたり、
そういうのの繰り返しで3歳になるのかな、なんて思ってます。
・・・・というと、私がとっても物分りのいい母親みたいに見えますが、
実際は多分隣の家の人が心配しているであろうくらい、怒ってしまったりもしてます

さて、この間は超お手軽パンを作りました。

これはポンデケージョというチーズ味のパンなんですが、ミックスがあって
ただ混ぜていき、焼くだけで立派なパン完成なんです

卵をまぜまぜ・・・・



粉を入れてまぜまぜ・・・・



私が写真とってばっかいるので、最近はポーズをとるようになりました(汗)



コネコネ・・・・
私が神経質にしすぎたのか、Yuは手に何かつくのを嫌がります。
なので、生地を手で捏ねるというのは「ない」といってしません。
こうやってビニールにいれるといいんだけど。
粘土も最近ご無沙汰です



あとから思いつきでソーセージを入れてみたけど、見事にまざらなかったので
だいぶ見た目が悪いポンデケージョできあがり!



Yuは、ひたすらソーセージだけをほじくって食べていました。

・・・・それなら無理やり一緒に焼かなかったわ

もちもち感がなんともいえません

さて、毎日たらふく食べている私たち親子は、どんどん太っていっています
特にYu・・・・・・。こわくて計るのをやめていたけど、家で計ってみたら15キロはある

ご飯一膳たべおわったあとに「じゃ、パン食べる」というだけのことはあります。

動かなくっちゃ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり! (キャサリン)
2012-04-25 20:26:56
Yu君の笑顔!シュガコにそっくりだね!

2才ってほんとに大変だと思うよ!あたしはみんなから2才期を放棄したとか言われるもんね;;まぁそうなんだけど…。
Kyoも手が汚れるのスッゴク嫌がったのに保育園に4年もいるとへっちゃらになってたよいい意味でも悪い意味でもたくましくなるわ(笑)Yu君もこれからだと思うよ!
返信する
Unknown (シュガコ)
2012-04-26 23:24:24
>キャサリン

そうかな~???
久々に「似てる」っていわれたよ^^

前は全然平気だったんだけど、急に手になにかつくこと(手を洗うときの石鹸でも)に「ひー」とかいうようになってさ・・・・。

ちょっと私が神経質にしちゃった?なんて反省・・・・。
返信する

コメントを投稿