井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

瀬戸内を「死の海」にしてはならない!末田氏講演会 ・ 長門のかまぼこ ジャガイモ掘り

2023年11月25日 | 政治

 

柳井市で、環瀬戸内海会議副代表の末田一秀氏を招いて「瀬戸内を死の海にしてはならない!と題して講演会が開かれました。放射性廃棄物や環境行政の専門家として、長い経験からくる力強い説明に、やはり原発廃棄物の処理の不完全さや関西電力の廃棄物を上関で受け入れるという不条理な理論までしっかり理解することができました。さらに、自然豊かな上関周辺を死の海にしてはならないという環境問題にまで言及されました。久しぶりに柳井の市街地まで行ったので少し街を歩きました。講演会会場の隣では、“友の会“のイベントが開かれていて、会場に偶然知人がいて案内してもらいました、家計簿をつけるよう勧められましたが、私には難しくて無理なので丁重に断りましたー。

長門市からいつもの蒲鉾が届きました、我が家では、お正月もここのかまぼこをおせちに使い、友人にも送ります。秋じゃがを掘ってみました、雨が少なかったので、収量は少なかったですがまあまあの出来でした。

27日月曜日の集会案内のチラシを載せておきました、今津町のふれあいセンターで行いますので、どうぞお出かけくださいませ。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告48 後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。