井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

”風”のメンバーの怒り 政務活動費にメスを

2020年08月19日 | 政治

   

相変わらずの暑さにいい加減うんざりです、こんな中、私の議会報告を配りながらいろいろな出会いがありました。汗びっしょりになって歩いていると、冷たい飲み物をもって追いかけて下さった女性や、丹精込めた庭の花を説明してくださったご主人など・・・各地区での集会が出来ない今、やはり直接お目にかかることが勉強にもなりますし、元気もいただきます。議会報告も後援会の皆さんに配っていただいたおかげで、ほとんど配り終えることができました。夕食は、鶏のカシューナッツ炒めと巻きずし(また海苔をもらったので)などを作りました。

午後、いつもの”風”のメンバーで集まりました。現下のコロナ禍での”政務活動費”について、通常通りの支給は必要ないのではないか?不透明な使途が話題になることが多い中、先払いでなく領収書を提出してからの後払いにすべき・・・などの意見・提案をするため、山口県議会議長あてに面談を申し入れしていた回答が議会事務局からあったという報告がありました。文書回答も議長面談も拒否されたとのことで、メンバーはみんな憤慨していました。GDPが30%も減少し、地方の経済も疲弊している今、議員だけがほとんど身を切らず胡坐をかいていて、平然としていられることがどうも信じられません。率先垂範すべき時は、"今”のはずです。

     クリックしてご覧ください

   議会報告36NEW 後援会HPNEW        フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。