井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

県立高校再編 急ピッチ? ・ コメダ珈琲 ・ 日積ぶどう

2023年09月07日 | 政治

   

岩国では最近開店したコメダ珈琲ですが、本場の名古屋にはあちこちにお店がありました。名古屋には毎朝モーニングセットを食べにいく人が多いんでしょうか?駅にあるスターバックスは列ができるほど混雑していましたが。視察先から宅配便で送ったきしめんとひつまぶしのお茶漬け、岐阜タンメンなどが届きました。ご当地グルメを楽しんで食べたいと思います。

数日ぶりに農作業をしました、日中はとても暑くてまだまだ残暑が厳しいですね。雨が降ったので、秋冬野菜の種まきをしました。近所のおじさんが一生懸命育てているぶどうが届きました。今年も美味しい日積ぶどうが食べられます。

山口県の県立高校再編がどんどん進められようとしていて、私の母校である柳井高校もその渦中にあり、同級生や同窓生などからメールがたくさん届きます。柳井市・旧熊毛町・田布施町にある県立5校を2校に統合する案らしいです。ある知人からは、お隣の周防大島にある県立高校は、大きく定員割れしているのにどうして手がつけられないんだろう?とそんなメールも届きました。県立高森みどり中学の募集停止や県立大学附属高校設置など、昨今の県教委の姿勢にとても違和感を覚えます。

  クリックしてご覧ください
 議会報告48 後援会HP フェイスブック

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。