井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

玖北の集会 ・ 襟を正すいい機会

2016年05月15日 | 政治

   

岩国の北部、錦町と美川町で草の根集会をしました。高齢化や過疎化が進む中、バスに乗って来てくださったり、電車でいらしてくださったり、皆さんとても熱心に話を聞いてくださいました。今日の集会でも、皆さんの足となる福祉バスや生活バスなどの便が悪いという意見が出されました。美しい錦川や清流線を残したいという強い思いもひしひしと伝わり、やはり人口減少や過疎化に歯止めをかけなければ・・とあらためて責任を感じました。お昼ご飯は、タケノコの木の芽和え、蕗の煮つけ、マメご飯と季節料理のお弁当をいただきました。

集会の中で、舛添都知事の公私混同、無駄遣い、贅沢三昧・・・のことが話題になりました。”都知事をチェックすべき都議会は何をしているのか? 議員も政務活動費などで同じようなことをやっているので、厳しく監視できないのではないか?・・”など、さもありなんと思える意見もありました。今回の知事問題は、首長も議員も襟を正すいい機会なのではないでしょうか。
                            
              クリックしてご覧ください

    後援会HP       議会報告19号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。