井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

突然の大雨 被害も ・ 元甲子園球児は

2024年07月24日 | 社会

今日は、県内でも急に大雨が降り出したりして荒れた天候だったようで、日本中雨や突風の被害も出ています。私が農作業をした柳井市日積ではほとんど雨は降らず、それでも曇っていたので草刈りや畑仕事はいつもより楽で、仕事が捗りました。法面を踏ん張って広く刈りました。暑さのせいか今年の稲は生長が早く、もう穂が垂れ始めています、この調子では8月20日過ぎには稲刈りをすることになりそうです。畑の野菜も連日豊作で収穫も大忙しです。

夜ランに出かけると、西の空は夕焼けになっていました。明日はよく晴れて暑そうですね。今日は坂道を往復して頑張りました。走り終えて偶然知人に会いました。その彼は岩国商業高校時代に甲子園に出場した時のキャプテンで「岩国商業も頑張ったけど、負けちゃったよ」と残念そうに言っていました。山口県大会もいよいよ大詰め、26日にはベスト4が優勝目指して闘います。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告52NEW  後援会HPNEW フェイスブックNEW


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。