井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

カープ観戦 今昔物語

2018年05月19日 | 趣味

 

嵐のような昨日の雨が嘘のように上がり心地よい風が吹く中、カープの試合をマツダスタジアムに観に行ってきました。盛り上がりの少ない試合の中で、野間選手の満塁ホームラン(だけ)に球場中が沸きました。今日も真っ赤に染まるスタジアムでのカープファンの熱い声援に、少々疲れ気味の私も元気をもらいました。ヒーローインタビュー後のハイタッチで大瀬良投手と野間選手を間近で見て帰りました。今年も優勝の予感!

試合のある日は3万人の観客を集める広島の街は、カープ球団だけでなく飲食や交通機関、グッズなど計り知れない経済効果があるようでタクシーの運転手さんも、「カープは広島の宝です」と誇らしげでした。「広島の文化です」と言った衣笠選手も昨今の盛況ぶりをきっと喜んでいることでしょう。球場で隣に座っていたおじさんは、「市民球場の頃には客席はガラガラじゃったけえ、夕方仕事を終えて行ってみるか・・いつでも券がとれたんよ」とちょっと寂しそうでもあり今の人気を喜んでいるようでもありました。

        クリックしてご覧ください

      後援会HP     議会報告27号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。