井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

県教委への要望 ・ カープ電車

2018年10月31日 | 政治

 

久しぶりに県庁まで行ってきました、今秋一番の冷え込みで朝の気温は一桁、日中でも15度に届かずさむ~い一日でした。県庁前の木々は、すっかり紅葉していて驚きました。午前中は、学校図書館を考える会の県教委への要望、午後は来年春に行われる県議会議員選挙の選挙公報についての説明会がありました。

県教委へは、①専任・専門の学校司書の充実、モデル校の設置 ②図書購入費の増額 ③学校司書の配置を明記し、事務職員との兼務を廃止・・を要望しました。図書館が古本の倉庫と化している現実をもっと認識して、前向きに取り組んでいただきたいと思います。

帰りがけに出会った県職員の男性が、「下関にカープ電車が来たんで写真を撮ってきましたよ、見ますか?カープ3連覇のヘッドマークがカッコいいですね」と励ましてくれました。 

       クリックしてご覧ください

      後援会HP NEW    議会報告29NEW     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。