井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ゆめ花博 岩国ではイマイチ? ・ 安芸の宮島 アナゴ

2018年11月01日 | 政治

 

安芸の宮島は穏やかな水面に鳥居が静かにたたずんでいます(友人からの写メ)、もみじもきれいに色づいているかもしれません。宮島の写真を見ていたら、船着き場のそばにあるアナゴの美味しいお店のことを思い出し、今夜はアナゴのせいろ蒸しを食べました。やっぱり私は、花より団子です・・・

今日から11月、今年も残りたった2か月となりました。愛宕山見守りの会がありました。ここ2,3日米軍の飛行機がうるさいことや、今期限りで議員を引退された田村順玄さんの挨拶、イージスアショアの問題などの発言がありました。私は、刷り上がったばかりの議会報告29号を皆さんに見ていただき簡単な説明をして、最後に「ゆめ花博」にどのくらいの方がいらしたか聞いてみましたが、30人中2人だけが行ったとのことでした。ファーイーストの岩国では、花博には関心があまりないようでした。

       クリックしてご覧ください

      後援会HP NEW    議会報告29NEW     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。