井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

JRA天皇賞 ・ 田植え

2017年04月30日 | 趣味

   

朝から田植えをしました。育苗センターから届いたひとめぼれの苗が今年はしっかりとしていて、とても植えやすかったです。3反の田んぼを午後1時ごろまでには植え終わりました。これから、田んぼの四隅などの植えつぎをしなければなりません。8月の終わりまで約4か月頑張って管理し、おいしいお米が収穫できるよう頑張ります。お昼は、昨夜から下ごしらえをしておいたお寿司と春巻きなどをみんなでいただきました。

競馬好きの友人が、〝天皇賞取ったよ” とメールをしてきました。あの北島三郎さんの持ち馬〝キタサンブラック” が武豊騎乗で貫録の勝利、たぶん先行して最後差し切ったのでしょう。確か昨年と今年、天皇賞2連覇ですね。さすが! 北島さんは”ま~つりだ、まつりだ、キタサンまつり~” と歌ったのでしょうか? 

今日はお天気も良く京都競馬場はきれいだったでしょうね。真ん中の池では今でも白鳥が泳いでいるのでしょうか?ナツカシイ~~~です。
                 
              クリックしてご覧ください

     後援会HP NEW      議会報告23  NEW      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。