井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

てるみくらぶの被害者 ・ 弘前城の桜

2017年05月01日 | 社会

 

青森県弘前市の桜まつりの写真が届きました。ちょうど満開で大賑わいですね。弘前城の櫓も新しくなったみたいで、花弁が重なった白っぽい桜、お堀の並木の風景が懐かしく思い出されます。私の大好きな太宰治のふるさと、津軽塗も斜陽館も洋館も大阪屋のどら焼きも・・・素敵な街です。

格安旅行のてるみくらぶが破たんしたというニュースは、私にとっては関係のないことでしたが、岩国でも被害に遭った人がいました。年中世界旅行をしている男性が先日訪ねてきて、〝4月末のエジプト旅行を申し込んだ、旅行費用26万円が吹っ飛んでしまった!” と。てるみくらぶに申し込んだのは初めてだったけど、旅費の振込先が三井住友銀行だし、航空会社もちゃんとしていたので疑問は持たなかったと言っていました。

その男性は、5月には別の旅行会社でスロヴァキア・クロアチアへ、8月にはアフリカの最南端南アフリカへ行くそうです。何ともうらやましい話です。彼に会うといつも外国の話ばかり、去年はマチュピチュやイグアスの滝へ行ったと言っていました。
                   
              クリックしてご覧ください

     後援会HP NEW      議会報告23  NEW      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。