井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

米兵事件 沖縄県に知らされず ・ 33度の猛暑

2024年07月03日 | 政治

    

昨日までの大雨が嘘のように朝から真夏の青空が広がり、雲も夏の夕方のようで、車の温度計も33度を指していました。雨と温度の高さで、雑草は元気に伸びていて、1週間ほど前に刈ったところも、もう青々としていて驚きました。きゅうりがたくさん採れました。

沖縄県の在留米兵による性的暴行事件がこれまで明らかになった2件以外に、昨年2月、8月、今年1月に続けて発生していたことが明らかになりました。いずれも国や防衛省は把握していたにもかかわらず、沖縄県には知らされておらず、沖縄県民はもちろん知事も怒り心頭です。一番の当事者であり被害者の沖縄県に知らされないということは、あまりにひどいです。日本国政府は、国民の安心安全を守る義務があるはずですが、まるでアメリカの植民地状態で、とても情けないです。その間、事件のことを知らない県民は沖縄県議選挙の投票を行いました(知事野党が勝利)。岸田政権は支持率が最低となっているようですが、これではさらに不信感が募ってますます信用できなくなりました。

米軍基地のある岩国でもこんなことが度々起こっているのではないかと勘繰ってしまいます。そういえば、以前選挙前に事件を公表しなかったことがありました、そんなことを思い出し、砂川事件や西山事件、森友事件など政府によって真実が捻じ曲げられたことが度々あったことをふと思い出しました・・・

  クリックしてご覧ください
 議会報告51  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。