井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

統一教会の信者から ・ 昨夜来の大雨

2022年07月19日 | 政治

   

昨夜からの大雨で、山口県内も浸水や交通機関の運行中止など被害がありました。天気図では真っ赤な線状降水帯と言われる雨の帯が県西部にずっとかかり続けていました。夜を徹してテレビでは雨の情報を流していました。ここ岩国では一時的に激しい降りはあったものの、錦川も氾濫せず、夕方には青空が見えていました。朝から、宇部市に出かけ、周南市から防府市あたりの山陽道では、雨で前が全く見えず怖くてのろのろ運転をしていきましたが、午後の帰途ではすっかり雨も上がり、安心して運転できました。帰りの下松SAで、いつものバリそばを食べました。ハーフサイズでも、たっぷりあって満腹になりました。

夕方錦帯橋辺りで配りものをしましたが、ソフトクリーム屋さんやラーメン屋さんも閉まっていて、今日は観光客もほとんど見かけませんでした。

安倍元首相を銃撃した容疑者が、統一教会を母親が信仰したことで一家をめちゃくちゃにされたと恨みを持っていたことが連日報道されています。実は今日、統一教会の信者のある女性(多分 元信者ではないかと)から、電話がかかってきて話を聞いてほしいと言われました。どうしたものかと迷っていますが、あいにく今日は時間がなくて日延べしました・・・

   クリックしてご覧ください

   議会報告44NEW 後援会HPNEW  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。