井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

今夜から警戒 線状降水帯 ・ コロナ対策 経済重視

2022年07月18日 | 政治

  

数年前に植えたブルーベリーにたくさん実がついていました、色づいたものをとって毎年ジャムを作ります。毎朝、主人はパンにぬって食べています。畑の野菜(人参、トマト、ピーマン、玉ねぎ、ジャガイモ)でたっぷり野菜のミネストローネを作りました。

日中はほとんど雨が降りませんでしたが、夜になって本降りになってきました。山口県を含む九州北部で線状降水帯が発生し、対馬地方では被害が発生している模様です。明日にかけて、大雨に警戒しないといけません。2005年に大氾濫を起こした錦川沿いに住んでいる女性は、怖いので明るいうちに岩国市内の子供さんのところへ泊りに行くと言っていました。明日いっぱい警戒が必要です、被害がないことを願っています。

私の知人でもコロナに感染したというのが毎日数件伝わってきます。岩国市でも連日3桁の新規感染者が発表になっています。全国でも10万人という恐ろしい数字ですが、政府は以前のように緊急事態宣言などの行動制限をしようとはしていません。マスク着用やワクチン接種、検査体制の充実・・などこれまでと何も変わらない対策で、社会経済の回復ばかりに重点が置かれているようです。第7波だそうですが、こんな対策では、いつになっても経済は回復しそうにありませんね。国民もコロナ慣れをしてしまっています。

   クリックしてご覧ください

   議会報告44NEW 後援会HPNEW  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。