井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

桜を見る会 仕方なく参加も ・ 今年の草刈り終了

2019年11月14日 | 政治

   

春から月一度の頻度でおこなってきた今年最後の草刈り(6回目)を大体終えて、来年春(4月ごろ)まで草刈りはお休みなので、一安心です。気温が36度の日も、梅雨の雨の日もよく頑張りました、畑には冬の野菜が今年もよくできています。土や草と格闘し、お米もちゃんととれました。

来年のカープカレンダーが今年も届きました。”ひろしまとともに70”と書いてあり、来年は、1950年(昭和25年)にカープが誕生して70周年なんですね。来年こそ頑張ってもらわないといけません・・・。急に寒くなり、やっぱり温かいものが食べたくなり、半ラーメン・半チャーハンを注文しました。マスターが”来年はカープの話で盛り上がりたいですね”と言っていましたが・・・

桜を見る会について、安倍首相の地元山口県内や下関市からいろいろなうわさ話が聞こえてきます。ある人は「7万円で東京までの旅費、宿泊費、観光、食事・・は安いなあと思った」とか、「地元から**人は行かないと面目ないからと言われ、仕方なく毎年参加した」「7万円あればもっと違うところに観光旅行に行けたのに」・・など、内閣府が正式招待したわけでもないし、功績があったわけでもないのに”桜を見た”人がたくさんいたようですね。それでも新宿御苑の接待は、豪華だったらしいです。

         クリックしてご覧ください

      援会HP      議会報告33     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。